319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

FBCカラー×2

2020.08.18 Tuesday
  

FBCカラー(?)」の抹茶シロップがかかり、こし餡が器の底に。
「白玉宇治しるこ」は、最高のかき氷でした~

氷をカンナで削る昔ながらのかき氷で、白玉もこし餡も手作り。
食べているうちに冷たいしるこになり、抹茶の渋さとマッチ!

  


「おじゃまっテレ」で取材した福井市の松岡軒さんを再訪問して食べました。
かき氷メニューは多種ですが、次回もきっと「白玉宇治しるこ」だな~

もうひとつ「FBCカラー」に惹かれて買ったのが、シャツ。
ステッチとボタンの糸が明るいグリーン!(ほとんど見えませんが)

    


「おじゃまっテレ」で衣装提供して頂いている「ブティックヨコヤマ」さんは
福井市中央のインポートセレクトショップで、今バーゲン中です。

買ったシャツは、夏物ですが長袖!
イタリアのビジネスマンは、夏も長袖シャツが基本とか。

腕まくりして、カッコよく着こなすそうですよ。
この猛暑の中で、できるかなぁー

おじゃまっテレ 新番宣

2020.08.07 Friday


「おじゃまっテレ」18時台の新しい番宣ができました!
もうご覧になりましたか?


おじゃまっテレ番宣はこちら

ドローンによるFBCの社屋の全景のあと、カメラは玄関から入構~
ロビーの松田佳恵アナ、社内を歩くワタクシ、サブコンの山田恵梨子アナ


躍動感ある映像の最後は、「おじゃまっテレ」のニューススタジオへ
撮影は先月の4連休で、社屋に人が少ない時に行った「力作」です。


「力作」といえば、先日「蒔絵」に挑戦しました。
鯖江のうるしの里会館で売っている「DUYキット」



「Do Urushi Yourself」の略です。
取材で体験しましたが、明らかなリポーターの人選ミス(笑)



下書きの段階では、まだマシでしたが
輪郭を、漆で細い筆を使って塗るのが難しい~

半乾きにしたあと、好きな色のパウダーを塗って乾燥。
最後にきれいな布で拭いて出来上がったのがこちらです!



「小学生が描いたみたい」「まさかTVに出すんですか?」
周囲の評価は散々…デザインをもっと大きくシンプルにすれば良かったな。

こんな失敗例も参考にして、皆さんも挑戦してみてはいかがですか?


□□□□□□ 今週の「いと!うまし」 □□□□□□

「勝ち山そばランチ」 おいしい、ちよ鶴(勝山市本町)

  

雪の貯蔵庫「雪室」で保存された、夏でも風味高い「雪室そば」。
提供する8店舗から選んで行ってみました。

このお店に行った日は、すべてのそばメニューが「雪室そば」!
まるで新そばのような味わいの、おいしいおろしそばでした。

豆入りのおこわのほか、日替わりのお惣菜も美味。
ユニークな店名に偽りなし! ごちそうさまでした。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ