424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

去る人 来る人

2010.11.26 Friday
エレファンツを退団したテツ(岡田哲典)選手と食事をしました。


   (中央:テツ選手 右:吉川圭一アナ)

テツ選手といえば数少ない1年目からの生え抜きの選手。

ドラフト会議で指名された日に、番組に出演してもらった縁があります。

工大福井時代は2度も甲子園に出て、長打を放った逸材もBCリーグでは苦しみ抜きました。

今年ついに職業としての野球とは決別し、民間企業への転職が決まったとのことです。

「不安もあります・・・」とのことでしたが、ぜひ第二の人生もがんばってほしいと思います。


そして・・・たまたまその翌日は、BCリーグトライアウト(入団試験)の取材。



75人もの選手が福井に集まりました。



県内選手6人のほか、国公立大出身の選手が何人もいたり、アトランタブレーブスに所属していた選手まで、

顔ぶれは多士済済・・・

BCリーグに夢を求める若い選手たちに尊いものを感じました。


結果は12月のドラフト会議で分かるそうですよ。

エレファンツにどんな選手が入ってくるのか楽しみですネ。




サッカー少年わかば君 インタビュー

2010.11.19 Friday


春山小学校6年生の下口 稚葉(わかば)君(福井市中央FC・ミッドフィルダー)です。

日本サッカー協会が有望選手に英才教育を行う「JFAアカデミー福島」の選考試験に合格しました。



この福井初の快挙をニュースでもお伝えしましたが、放送できなかった部分も含めてインタビューを再現しましょう!

Q おめでとう! 感想は?
A びっくりしています。 信じられないです。

Q 試験は何回あったの?
A 4回です。 主に試合をして、技術を見てもらいました。 周りのレベルが高くて驚きました。

Q 最初の試験では何人ぐらい受験者がいたのかな?
A 500人位です。

Q どう思った?
A 受からないだろうと思いました。

Q 最後の試験では何人ぐらいに絞られた?
A 30人位です。

Q そこまで残ったとき時はどう思った?
A 絶対受かりたいと思いました。

Q そもそもこのチャレンジは自分で決めたの?
A はい。 お父さんやお母さんも賛成してくれました。

Q 自分の持ち味はどんなところだと思う?
A 声を出して、盛り上げるのが得意です。

Q 遠い福島県に行く不安は?
A ないです。 レベルの高いコーチや素晴らしい環境でサッカーができるので楽しみです。
  もっと持久力をつけたり、足元の技術を身につけてうまくなりたいし、ドリブルやパスを最高のレベルに
  上げたいです。


Q 将来の夢は?
A 2022年のワールドカップに出て日本を優勝させたいです。

Q 好きな選手は?
A メッシ選手です。

Q メッシみたいになりたい?
A なりたいのは本田選手です。



6年生とは思えないくらいしっかりしていて、特に力強い答えが返ってきたのが「ワールドカップ優勝」という言葉。 

将来がとても楽しみです。

来年春から親元を離れて福島県で生活し、6年間地元の中学と高校に通いながら日本代表を目指すわかば君。


ぜひ頑張ってブルーのユニホームを着てほしいですね。

有名になっても、おじさんのことを忘れないでね(笑)


昭和風!?オムライス

2010.11.09 Tuesday
スーパーの冷凍食品コーナーに行ったら・・・なんとオムライスが!

きれいに卵で包まれたまま、凍っていました(笑)


休みの日は時々オムライスを作ります。

昔ながらの、薄焼き卵でチキンライスを包むオムライスです。


コツは、具のチキンライスを卵の「左側」に寄せて乗せること。
(右利きの場合)




そして、フライパンの縁をお皿の「中央付近」に当てて、慎重に回転。




ほーら! 美味しそう!!




こういうオムライスって、最近見かけませんね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
「はるる」あらわる(2024.04.24)
月次アーカイブ