427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

寒い懐(ふところ) 熱い地球

2009.12.28 Monday
「今年ほど早い一年はなかったなぁ」と毎年思うんですが、皆さんはいかがでしょう?

仕事納めは29日(火)の報道特別番組「福井この一年」です。


歴史的な「政権交代」から4ヶ月近くが経ち来年度の予算案も決まりましたが、新年の生活も将来もなかなか明るさが見えませんね。



マニフェストを守れなかったことや偽装献金問題などで、福井からも鳩山内閣には厳しい声が聞こえ始めました。

多くの借金で、国の台所も家計の懐(ふところ)も寒くなるばかり・・・


一方、熱くなっているのは地球です。 温暖化を食い止める行動はとても大切ですね。

そこで番組のテーマは「政権交代」「エコ」になりました。


解説は「情報ライブ ミヤネ屋」「ズームイン!SUPER」などでおなじみの岩田公雄さん(よみうりテレビ特別解説委員)です。

29日(火)午後2時55分からお送りします。ぜひご覧下さい。



今夜放送!スポーツこの一年

2009.12.24 Thursday
リアルタイムふくいの「2009スポーツ特集」の放送日が決まりました。

今夜放送します。

時間的制約のある中、どのシーンを選ぶか…悩みはつきない…


犬は悩みがなくていいなぁと思うと・・・つい、いたずらしたくなります。








男前!!







でも、女の子です。



 
なかなか似合うねぇ。


今夜はクリスマスイブ。 サンタに変身か???






巨人・JETS・気比山田…今年の主役たち

2009.12.18 Friday


全国大会直前の丸岡高校サッカー部の練習におじゃましました。
吹雪の中、元五輪監督の山本昌邦さんが指導に来ていて、熱〜い練習でした。

ところで、リアルタイムふくいでは1年を振り返る企画を放送中。
ボクも今「スポーツこの一年(仮)」を目下制作中です。

福井商業チアリーダー部JETSの全米制覇、エレファンツの奮闘、敦賀気比の山田投手の奪三振記録・・・



VTRを改めて見てみると、名場面がよみがえってきますね〜。

それと忘れちゃならないのが、24年ぶりの巨人戦

超満員の県営球場で、ポンポンと飛び出す巨人のホームラン。最後はラミちゃんのサヨナラ打!
やっぱり野球は面白い!!


放送予定は未定ですが、決まったら報告します!


師走の書店で

2009.12.10 Thursday
「箱根駅伝」の雑誌を見つけました。


        (読売新聞社編)

今回の有力出場選手が載っていて、3人の県勢を発見!

青山学院大に4年の米澤類選手(敦賀気比)と2年の蟻塚泰仁選手(鯖江)。

東海大には、早坂翼選手(美方)。←いかにも速そうなお名前・・・箱根駅伝は1月2日8時スタートです。
ガンバレ!福井県勢!



そしてこちらはTBSの名物記者 武田一顯さんの著書「ドキュメント政権交代」


        (河出書房新社)

まっさきに小沢一郎氏の単独インタビューを興味深く読みました。
それにしても武田記者の顔を初めて見ましたが、丹下段平のようなお声(失礼!)と
イケメンとのギャップにビックリ!!



CDも購入。甲斐バンド「ロッカ・バラード」

      (EMIミュージックジャパン)

1曲目の「昨日のように」。 70年代の名曲のリミックスです。この曲が聞きたくて買ったようなものです。

♪すばらしい 

そのほかにも懐かしい名曲がズラリ・・・10代の頃の自分とも再会した気分です。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
「はるる」あらわる!(2024.04.24)
月次アーカイブ