319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

自分で作りました!

2010.12.24 Friday
ご近所さんに誘われて、門松作りに参加しました。



松竹梅と、南天、紅白の葉牡丹・・・



神様が幸せを持って訪ねて来てくれそう!

来年は良い年になりそうです。(その前に宝くじ当たらんかな〜)


さて29日(水)午後3時からは3時間の「おじゃまっテレSP ふくいこの1年」を放送します。

さまざまな角度からこの一年を振り返るとともに、あれやこれやと楽しい企画を

用意してお送りします。


地デジテレビを放送中に自宅にお届けするBIGプレゼントもあります。

応募はハガキに、住所・氏名・電話番号・家族構成・番組の感想などを書いて

〒910−8588 FBCテレビ ふくいこの1年 地デジ化企画係

までお送りください。(28日必着) 


ただし、生放送中に自宅内にカメラやスタッフを入れていただけることが必須となります。


また、はずれた人の中から現金5万円が当たる抽選を行うダブルチャンス企画です。

奮ってご応募くださいネ!!

ゴロの捕り方

2010.12.17 Friday


「体の正面で、両手で捕れ!」

少年野球の監督によく叱られました。

でも東出輝裕選手(広島カープ)いわく…

「ゴロを斜めから見て、体の左側で取らないといけない。
プロになってからこの練習を徹底的にやりました。」

正面に入るとバウンドが合わせにくいので斜めから見て、
両手でなくグラブだけで取った方がよいそうです。

目から鱗…

だから下手だったのか…と思いました(笑)

先日福井市で行われたイベントでの一コマです。



現役のプロ野球選手が高校球児に実技指導するという県内初の試み。

800人以上の野球部員が参加していて、実に熱心なようすでした。

コーディネーターの湯舟敏郎さん(元阪神)も「四国で行った時より、福井の方が元気がいい」と
おっしゃってました。

東出選手のほか、横山竜士選手、天谷宗一郎選手、斉藤悠葵選手の福井出身カープ4選手など
現役プロ6人が高校生に教えるシンポジウム「夢の向こうにin福井」は27日(月)朝9時55分から放送です!


ついにデビュー

2010.12.09 Thursday
スマートフォンに代えました。

ワンセグ付き、しかも3D対応のスグレモノです。



ほかにもいろんな機能が付いていますが、一番気に入ったのが音声の検索。

電話に向かって「福井放送」と言えば・・・



簡単に「fbc-i」にたどりつけます。


「おじゃまっテレ」は無理かな?と思いつつしゃべってみたら・・・



OH〜! すばらしい!!


「『高速増殖炉もんじゅ』はムズカシイぞー どうだ!」と思ったら、これもOK!!

便利ですなー! 


ただ、タッチパネルにはまだ慣れませんねー。

電話帳をスクロールすると暴走!

「わーーーーー」と奇声を上げることもしばしば。


持ち主がもっとスマートにならないと(笑)


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ