319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

リターンライダー

2010.09.23 Thursday
休日、天気が良かったのでレンタル用のオートバイを借りました。

スズキ イントルーダー400CC。



カッコイイ! しかもETC付きですヨ!!



自家用車からETCのカードを抜いて、バイクに挿入〜

いざ、北陸道へ!!。



でも怖くなって、すぐに下りました(笑)


その後は、三国から越前海岸をトコトコとツーリング。

暑くもなく、寒くもなく・・・ソ・ウ・カ・イでしたーーーー



おじさんライダーにも結構すれ違いました。

80年代のバイクブームの時に乗っていた人が、50歳前後になって再びバイクに夢中になる人も多いとか。

その名も、リターンライダー。


リターンレンタルライダーも悪くないですヨ。

福井市乾徳の『赤い三輪車』さん、ありがとうございました!!

誕生日のサプライズ!

2010.09.15 Wednesday
13日の誕生日。

取材で福井大学病院へ。

テーマは胃がんの原因とされるピロリ菌。



袋に息を吹き込むだけで感染が分かる「尿素呼気試験」を体験しました。



40歳代後半の感染率は50%ほど。

でも「まず大丈夫」と、根拠のない自信をもっていました。

なのに・・・

先生曰く・・・

「感染しています」。

「そんなー!誕生日なのに」

動揺するあまり思わぬことを口走ってしまいました。

もちろん放送では使えませんでした(笑)


しかし、除菌をすれば7割が成功し撃退できるとのこと。

会社に帰ったら、周りのスタッフに3人も除菌経験者がいてビックリするやら、ほっとするやら。


この結果は、除菌の機会を与えてくれた<誕生日プレゼント>と考えることにしました。


ピロリ菌がいてもがんになるとは限りませんが、中高年の皆さんは一度チェックした方がよさそうですよ。


一軍デビュー!内海二世 山田投手インタビュー

2010.09.10 Friday

 <「おじゃまッテレ ワイド&ニュース」より>

プロ野球オリックスバファローズ山田修義投手(敦賀気比高校出身)が1軍デビュー!

高卒ルーキーが1年目に1軍に入るなんてなかなかありませんよね。

しかも、昇格した日に先発というサプライズ!


神戸スカイマークスタジアムには家族や指導者だった皆さんたちが応援にかけつけていました。

3回を投げて1失点だった山田投手に、試合後インタビューしました。


伊藤: 1軍デビューおめでとうございます!
山田: ありがとうございます

伊藤: 初登板はいかがでしたか?
山田: ドキドキして最初は どうなるかと怖かったです。
    先頭打者を一番注意していたのに出してしまって・・・

伊藤: 点数を付けると何点ぐらいでしょうか?
山田: 50点ぐらいです。

伊藤: 今日1軍に昇格していきなり先発という点については?
山田: 先発できたら思いっきり自分の力を出そうと考えていました。

伊藤: 実際にマウンドに上がったら、ドキドキしたんですね?
山田: 緊張しっぱなしでした。最後まで。

伊藤: 高校時代の甲子園と比べるとどちらが緊張しましたか?
山田: (甲子園とは)違う緊張でした。(きょうは)「仕事」で自分に任されたというか・・・。

伊藤: ファーム(2軍)の打者との違いは感じましたか?
山田: あまり覚えていないです。 がむしゃらでした。

伊藤: 両親など福井からの応援についてはいかがですか?
山田: 調子は悪かったですが、(両親たちの前で)最少失点に抑えられたのでよかったです。

伊藤: 次の登板ではどんなピッチングをしたいですか?
山田: もっと冷静に、低めに投げていきたいです。



1年前は県大会の三振記録を塗り替えた怪腕も、怖くて緊張しっぱなしだったんですね。

でもピンチを作っても二つもダプルプレーでしのいだところは見事でした。

実際に試合後の表情は明るく、手応えを感じ取った様子でしたヨ。

現在再びファームで調整していますが、きっと近いうちに1軍に上がってきてくれるはず。

ガンバレ!内海二世!!

(内海さんもガンバレ!どうしたんだろう?最近の調子の悪さは・・・)

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ