319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

映画デビュー

2012.04.13 Friday
県内で撮影が行われている映画「旅の贈りもの〜明日へ〜」に出演しました。

役はJR丸岡駅の駅員で、なんと前川清さんと共演!

現場に行くとバスの中で着替えるよう言われ・・・



本物の制服を着て、役になりきりました。

台本に書かれていたのは、「(前川さんが)駅員に道を聞く」とだけ。

当然セリフはないと思っていたのに、僕にもマイクが仕込まれて???

助監督さんからセリフも「口伝え」で教わりました。

しかも「福井弁でお願いします」・・・



職業柄、本番になると自然に「標準語」になるので、奇妙な福井弁になってしまったかも(笑)。


ところで、映画には女優の酒井和歌子さんも出演しています。

僕は酒井さんが本倉先生役で出ていたドラマ「飛び出せ青春」以来の大ファン。


憧れの酒井さんとの共演は叶いませんでしたが、会えたばかりか会話も交わせました!


福井弁の酒井さんも魅力的ですよ〜

映画「旅の贈りもの〜明日へ〜」は秋に公開予定です。

高校女王とテニス対決!

2012.04.06 Friday
全国制覇を果たした仁愛女子高校のテニス部の練習におじゃましました。


みなさん明るくて、礼儀正しくて、気持ちよく取材ができました〜

一緒におじゃましたのは、元プロ野球日本ハムの広瀬哲朗さん。



「おじゃまっテレ」で新しく始まるスポーツコーナーのリポーターなんですよ。


番組で広瀬さんは、全国で個人優勝を果たした林恵里奈さんと対決することに。

ラケットを握った広瀬さんは、「バットに比べりゃー当たる所が広いから簡単だろ」(笑)

プロ12年で通算打率2割6分(とはいえ現在51歳…)と高校女王との対決はいかに???

放送は9日(月)おじゃまっテレの「広瀬哲朗のスポーツ万歳!」で!!

いよいよ世界王者統一戦

2012.04.02 Monday
新年度スタートです!
引き続き月曜日から木曜日18時15分からのニュースを担当します。
よろしくお願いします!



さて、ボクシング世界王者の清水智信選手の王座統一戦が迫ってきました。
来日したテーパリット選手を見て、ビックリ! 小さいんですね〜
清水選手との身長差が7・5センチ! しめしめ(笑)。

これまで清水選手はテーパリットのようなファイタータイプに
バッティング(頭突き)をもらい、流血ということがしばしば…

でも今度は相手の頭の位置が、清水選手の口もと辺りでは?
清水選手は体格の有利さを生かしてガンガン攻めてくれることでしょう。

ただし、テーパリットも世界チャンピオン。
亀田大毅選手を文句なしに退けた試合では、小ささは感じませんでした。
清水選手がいかに得意の左ストレートで中に入らせないかがポイントでしょうか。
(左ジャブというと清水選手に怒られます…)

昨年、清水選手が命懸けで手にした世界王者の座。
それを一方的に休養扱いで外された怒りとプライドが試合では爆発するはず。
開始のゴングがとっても楽しみです。

試合は4日(水)の夜に横浜アリーナで行われます。
FBCテレビでは深夜1時13分から録画放送します。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ