319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

追い込み!

2011.12.21 Wednesday
    

FBCの放送素材が置かれたライブラリー室です。
スタッフが入れ替わり立ち代り出入りしています。

年末最後のおじゃまっテレは拡大版で、これからが追い込み!
26日(月)と27日(火)の両日、16時から3時間の生放送です。

東日本大震災、福島原発事故、臓器提供、再審決定、新幹線、北朝鮮…
特大級のニュースばかりの1年でした。

そしてスポーツも!
世界チャンピオン誕生や福井商業JETSの全米制覇、巨人戦の開催に
エレファンツの後期優勝…感動も大きかったですね。
ぜひ、番組をご覧ください!



年賀状も追い込みです。
毎年楽しみなのは、タレントの松村邦洋さんからの年賀状。
一度仕事をしただけなのに、10年くらい毎年いただいています。

いつも松村さんと大物スポーツ選手との2ショット写真が載っているんです。
今年は誰でしょう?
来年こそ再び一緒に仕事ができることを願って、筆を走らせました。

年賀状は25日のクリスマスまでに投函してほしいとのこと。 
早くしないとクルシミマス・・・(笑)

スタジオから見えるのは??

2011.12.14 Wednesday


東海キャスターとともに「おじゃまっテレ」をお伝えしているスタジオ。

お昼のニュースの時も同じスタジオです。

ボクたちからの視界がどうなっているかというと・・・



カメラやモニター、時計などがあって、その向こうにはガラス窓。

もうちょっと写真を拡大すると・・・



会社見学の人たちがこちらを見てくれている時があるんですよ。

この日は越前市の王子保小学校のみなさんが来て、「おじゃまっテレサイン」を送ってくれました。



見学者の視線を感じると独特の緊張感があるんですが、ありがたいことだと思っています。(ガラスは叩かないでネ)

昼は小学校の見学が多く、夕方はバースデーのコーナーに出演される親子連れの方がほとんどです。


FBCにお越しの際には、ぜひニューススタジオをご覧になってください。

シンガー 堀川ひとみさん

2011.12.08 Thursday


おじゃまっテレサインをしてくれた、堀川ひとみさん。
越前市出身のシンガーソングライターです。



自称「人生晒(さら)し系シンガー」。

悩みやいじめ、自傷…など壮絶な体験を歌い上げます。

堀川さんは、脳機能の発達障害『アスペルガー症候群』です。

知能の遅れはないものの、他人の行動の意味や気持ちをとらえにくい…
一方、こだわりが強いので特定分野で才能を発揮する人も多いのも特徴だそうです。

堀川さんの得意分野は、『音楽』。

坂井市でのステージを取材しましたが、詩だけでなく、曲もピアノも歌もすばらしくて
多くのお客さんを魅了していました。

一度聞くだけで、心に刺さる詩と印象に残るメロディー…『アスペルガー症候群』への理解も深まります。



会場で3枚のアルバムを購入しました。

これからも応援したい福井出身のシンガーです。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ