426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

昼ごはん 夜ごはん

2011.02.25 Friday
     会社で食べた昼ごはん…
         ↓

     「愛のペペロンチーノ」





     会社で食べた夜ごはん…
         ↓

     「愛のとり唐弁当」




福井の食材をふんだんに使っていて、どちらも大変おいしかったです!

プロデュースは佐々木愛アナ。 愛ちゃん、やるねぇ〜


愛ちゃん曰く 「お酒にも合うように作った」とのこと。

なるほど〜わかるわかる!

今度買うときは、家に持って帰ってお酒と一緒に味わいたい!

ペペロンチーノはワイン・・・とり唐弁当はビールかなぁ



とり唐は上志比産のニンニクで味付け。 煮物は大野の上庄さといもだとか。


「愛のペペロンチーノ」と「愛のとり唐弁当」は北陸3県のサークルKとサンクスで今月28日までの期間限定販売。

おすすめですよ!!


バレンタインデー

2011.02.14 Monday
東海アナからもらったチョコレートは・・・



ピントン!

しかも、6ピントン! 

意外と?大ざっぱな性格の東海アナがまさか手作りにチャレンジするとは・・・

特に「F」と「B」の文字には、かなりの苦労のあとがうかがえます。

毎日1ピントンづつ、いただきます!

(FBC上層部の皆さん!こんなチョコを販売してみたらいかがでしょう?)


そして以前に取材でおじゃましたお店からは、なんとバラが届きました。



チョコではなくて、ホンモノ!

直径3センチほどの可愛いバラで、マテリアルフラワーという特殊加工品です。

越前市のオーナメントAさん。

改めてスゴイ技術だなぁと感心しました・・・ありがとうございました!!


ヘリコプター取材

2011.02.07 Monday
大雪に見舞われた先週、上空から取材しました。


          福井市内


  上空1000メートル・・・緊張します!


目の前には、モニターやナビなどが並んでいます。



積雪2メートル44センチを記録した南越前町今庄は、大雪というより豪雪。

福井市よりずっと雪が多いとはいえ、都市部と郡部では除雪の差がありすぎると感じました。



大雪から1週間経っても、今庄の路地にはまだ大量の雪があり、不自由な生活が続いています。



なだれ、事故、病気、それに再び大雪が降らないとも限らないし、心配は尽きません。


おじゃまっテレの秘密

2011.02.01 Tuesday
大雪には驚きましたねー

ニュースも予定を大幅に変更してお送りしたので、かなり緊張しました。


「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」の6時台のスタートは・・・

1 キャスター3人 (川島アナ・鶴淵または山田アナ・伊藤)の挨拶・・・


           ↓

2 ヘッドラインニュース(27秒)

           ↓

3 キャスター2人(伊藤・東海アナ)でニュース開始・・・



つまり、ヘッドラインの間にボクだけ移動が必要な訳です。

でも27秒しかないので、かなり急いで狭いところを通って席に着いているんですよ。




同じスタジオ内とはいえ、毎日ギリギリ!

いつか、すっ転ぶのではないかと思っています。


東海さんだけでニュースが始まった日は、ご想像下さい(笑)


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
「はるる」あらわれはる!(2024.04.24)
月次アーカイブ