427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

おニューのニューススタジオ

2010.03.30 Tuesday


ニューススタジオのセットが新しくなりました!

新居が完成したようなウキウキ気分です。

桜が咲いたような春にピッタリの雰囲気で、全体的に爽やかになったと思いますがいかがでしょう?

きのうスタートした「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」(夕方4時53分〜7時)ではこのスタジオからニュースを
お伝えしています。



先週をもって「リアルタイムふくい」は終了しましたが、これからも東海さんと一緒に新たな気分でお伝えしますので、
今後ともよろしくお願いします! (月曜から木曜までの担当になりました)



ダブル応援!甲子園

2010.03.22 Monday
敦賀気比ナインと開会式司会を務めた高ヶ内芽衣さん(高志高3年)のダブル応援のために甲子園へ。

気比の逆転勝ちも、高ヶ内さんの落ち着いたアナウンスも、どちらも見事でしたねぇ。

試合後、一緒に行った愚息と勝利の余韻を味わっていると、森本アナを発見!



入場行進で使われたプラカードと一緒に記念撮影ができると聞いて、Vサインでパチリ!


勝利を祝って(?)グルメも堪能しました。 まずは新世界の串カツ〜



大阪の店は、看板がオモロイ!!

   

客共有のソースは「二度浸け禁止」です。 1本100円也!


続いて、鶴橋の焼肉〜

狭い商店街に焼肉店が立ち並び、どこに入るか悩みましたがアタリ!でした。 



肉も値段も大満足だし、箸や食器も店の人の会話もオール韓国!

「コリアたまらん!」というほど気に入りました(笑)


さらに人気ラーメン店にも行ったりして、思う存分に敦賀気比と高ヶ内さんのお祝いをしました(?)

健康のため今週は質素な食生活にしますが、敦賀気比ナインには次も派手な(?)ゲームを期待しまっせ!!

日本テレビにおじゃまっテレ!

2010.03.15 Monday
東海キャスターと日本テレビに行ってきました。
全国ニュースの新キャスターの皆さんとPRを収録するためです。



撮影前に、藤井貴彦さん 陣内貴美子さん 丸岡いずみさんの3人に「おじゃまっテレ」サインをご指導・・・。

「右手の親指と小指だけを立てて下さい・・・。ほら!『おじゃまっテレ』の「レ」に見えます」

「なるほど〜」と皆さん。

理解してもらったと思ったら、あるキャスターが指を3本立てて爆笑NG。

名誉のために誰かは言えませんが、一番しそうな人かも?(笑)



ずいぶん質素なセットだと思うかもしれませんが、緑色の布の部分はクロマキーといって他の背景に
変えることができます。

どんな出来上がりになるかお楽しみに!

新しいキャスターの皆さんが伝える全国ニュース(news every.)は3月29日(月)からお送りします!

今年は一味違うゾウ

2010.03.02 Tuesday
エレファンツの必勝祈願とキャンプインを取材しました。

県護国神社での必勝祈願の際に選手の帽子を見ると、「何かが違う???」



球団関係者に聞いて、「あー!そうか!」と思いました。

去年まではベースが黄色でツバが紺色だったのが、新デザインでは逆になっていました。

「紺色がベースの方が強く見えるでしょ?」と言われ、「確かに…」。


そして背中には、選手の名前がローマ字で入りました。



独立リーグは新しい選手が多く入ってくるので、名前を覚えやすくなりますね。

まぁ体型を見ただけで、すぐ名前が分かる選手もいますが(笑)



新運営会社、野田新監督、谷村新コーチ、新加入選手たちに加えて帽子にユニホーム…

生まれ変わったエレファンツには、去年までとは違った強い姿を見せて欲しいですね。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
「はるる」あらわる!(2024.04.24)
月次アーカイブ