319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

貴重な体験

2014.01.28 Tuesday


FBC年賀パーティーで一緒に司会をした東海アナと記念撮影〜

ゲストのパフォーマンス集団「enra(エンラ)」が凄かった!
武術、ジャグリング、新体操などの達人5人が見せた舞台。
体と映像と音が見事に融合した、見たことの無い芸術でした。
多くのお客様も目が釘付けになっていましたよ。

このほか年明け以降、なかなか貴重な体験が多いんです。
会う人や、行く所が刺激的〜

     

きのう、おじゃまっテレで紹介した「知る人ぞ知る名店」。
料亭「みょうがの里」(越前町内郡)は、まず場所にびっくり!
山里の自然に囲まれた一軒家で、まさに隠れ家。
静寂の中で素晴らしい京風料理を堪能しました。
名前の知れたあんな人やこんな人もこっそり?来たそうです(言えません…)。


     

こちらの皆さんはスコップ三味線世界一の「七瀬すこっぱーず」。
福祉施設での公演を拝見しました。
曲に合わせて、「栓抜き」で「シャベル(スコップ)」を叩くんです。

おなじみの曲を、まるで自分で演奏しているようになりきるメンバー。
その恍惚の表情に、多くのお年寄りは「いやあ、うまいもんやの〜」って(笑)

僕も仕事を忘れて世界一のパフォーマンスを楽しみました。

今週木曜日のおじゃまっテレ「北陸3県イイトコどり〜」で紹介します!
ぜひ皆さんもテレビで体験してくださいね!!

全国3位!小学生チア

2014.01.24 Friday


元気いっぱいの「ウイングス」の練習におじゃましました。
「まなびサイト」のチアダンスレッスンに通う小中学生の女の子達。
強化クラスには3つのチームがあって、特に「ウイングス サファイア」がスゴイ!



去年の全日本選手権で3位入賞を果たした小学3年生から6年生。
ノリノリの曲に合わせ、キレのある動きで息もピッタリに踊ります。

ラインダンスで見せる体の柔らかさにビックリ!
それから、まあ笑顔がかわいいこと!

     

チアダンスといえば、福井商業の「JETS」が有名ですよね。
今年も全米選手権出場を決めて、優勝が期待されます。
「JETS」のダンスは、完成された美しさに感動します。
一方「ウイングス サファイア」は、「可愛らしさ」に溢れています。

近く「おじゃまっテレ」では、この「ウイングス」の皆さんを紹介しますよ。
27日(月)の「広瀬哲朗のスポーツ万歳」のコーナーです。
広瀬さんのチアダンスも見られるかもしれませんよ〜見たいでしょ? 

お楽しみに!

アイドル!

2014.01.13 Monday
     

「ブログに載せていいですか?」と聞いたら、「もちろんです!」と福井出身の高橋愛ちゃん。
年末の「おじゃまっテレ」の生放送のあと、一緒に写真を撮ってもらいました。

スタイルブックを出版したそうで、サイン入りでいただきました。
多くの写真の中に小学校の入学式のものもあって、かわいいのなんのって。
アイドルになる人は違いますね〜

僕が入社した1986年に生まれ、誕生日が1日違いと知り親近感を感じました。
礼儀正しいし魅力的だし、何より幸せそうでしたね〜
2月14日に入籍だそうです。おめでとうございます!

モーニング娘。の卒業後は演技にも力を入れていて、ついに主演映画がクランクアップ。
映画「からあげUSA」の公開が楽しみです。
福井出身の女優さんで映画主演は初めてではないでしょうか??


このほか年末年始に撮った写真を公開。
年賀状にも使った女子アナ7と、実家の関東風お雑煮。


      


初詣は、石川県の安宅西宮神社。



最後におまけで、我が家のアイドル。


今週も寒さに負けずにがんばりましょう!!

ハッピーニューイヤー!

2014.01.06 Monday
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!



今年は午年。
ソチ五輪、消費増税、サッカーWカップのほか
県内では原発再稼働、舞若道全線開通、新幹線工期短縮などの諸問題。
「塞翁が馬」の例えの如く何が起こるかわかりませんが、景気が回復し明るいニュースが多くなりますように。



ところで、FBCはロゴが変わりました!
色は若々しくて、癒しを与える効果があるグリーン。
僕もフレッシュな気持ちで、できるだけ若々しく(笑)…がんばります!

おじゃまっテレはきょう6日(月)からスタートです。
今年もよろしくお願いいたします!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ