319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ゴールデンタイムに登場!国体特番

2018.10.31 Wednesday


「9・98スタジアム」にナゾの飛行物体!?
ではなく…最新鋭ドローンによる国体特番の収録です。



福井国体中は、特別編成の「おじゃまっテレ」と、毎晩の「ハイライト番組」、
「前半ハイライト特番」に、閉幕後は「総集編」も1度放送しました。

さらに、未放送の逸話も「おじゃまっテレ」のシリーズでお送りしています。
それでも、まだまだ、何度でも見て頂きたい福井県勢の大活躍!

そこでついに、ゴールデンタイムでの特番が決まりました〜
いよいよ今週金曜日に放送します!

11月2日(金) 夜7時から1時間です。
「Dream 歓喜の先へ 〜福井国体 総集編〜」

すべてを賭けた選手達の戦いを、応援を、支えを!
さらに選手たちの次なる夢をぜひご覧下さい。

金曜夜7時、感動の名シーンがお茶の間に届きます!


□□□□□□ 今週の「いと!うまし」 □□□□□□

 「牛すじ」    梅林 (大野市月美町)

     

取材でお世話になってから、20年以上は経ちます。

以来、蕎麦とともに必ず食べる一品が、「牛すじ」

蕎麦つゆを加えて煮込んでいて、歯応えと深みのある味。

このお店は、おでんや里芋料理もおいしいです。

ごちそうさまでした!

あす土曜!福井国体特番

2018.10.26 Friday
     

福井国体が終わって、半月あまり…
障スポが終わって、10日あまり…

スタジオセットの写真を見ているだけで感動が蘇ります。
いろんな競技で、男子も女子も、成年も少年も、輝きましたね〜

天皇杯と皇后杯獲得につながった数々の名シーン。
あす土曜日、福井国体の総集編を放送します。

「Dream 栄光へのキセキ 〜福井国体50年ぶり天皇杯〜」
27日(土)10時半から放送です。

保存版としてもおすすめですよ。
ぜひ、ご覧ください!


□□□□□□ 今週の「いと!うまし」 □□□□□□

 「石焼かれーうどん」 美・味・麺・庵 たからや(福井市新田塚)

     

ぐつぐつと煮たった状態で運ばれてきます。

お店の看板メニューだけあって、さすがに美味しい!

お蕎麦屋さんならではのカレーに、コシのあるうどん。

底に残ったおこげも絶品でしたよ。

ごちそうさまでした!

障スポ 写真集!

2018.10.19 Friday
快晴の下、障スポ「開会式」の司会を務めました

     

ゲストの高橋愛さん〜                 そして、鹿沼憂妃さん〜

     

「融合」のひとコマ、「ソフトボール」を啓新高校ソフト部が熱血応援!

     

音が頼りの「サウンドテーブルテニス」は、別室で応援しました。

     

閉会式にも、鹿沼憂妃さんと元FBC西田アナのHANDSIGNが出演〜全国の選手から頂いたプレゼント

</a>  

チームふくいの解団式・・・大活躍の「車いすバスケット」の古崎選手と共に

     

国体も、障スポも、輝く笑顔と感動に満たされていました〜 皆さん、ありがとうございました!

「チームFBC]も、ニュースにハイライト番組にと頑張りました!


さあ!障スポへ

2018.10.12 Friday
     

国体に続いて、あす土曜日からは障スポですね。
すでに結団式の司会(写真左)でも関わらせて頂きました。

開・閉会式では司会の1人として担当させてもらいます。
ステージからしっかりと全国の選手達にメッセージを送ろうと思います。

     

そして、きょうはバレーボール(視覚障害者)の公式練習へ。
丸山彩香選手(左)と、丸山香織選手(右)と記念撮影。

姉妹で障スポのコートに立つなんてすごいですね。
応援しています!

障スポも国体同様に、たくさんの応援で盛り上げたいですね。
閉会式(15日)のファイナルコンサート「モーニング娘。OG」も楽しみです!

天皇杯獲得へ!

2018.10.08 Monday
     

取材に行くと、「勝利の連続」です!
ラグビー成年男子と、なぎなた成年女子(演技)は「優勝」でした〜

1位 福井 2563点
2位 東京 2016・5点

今の福井国体の男女総合成績です。
ついに7日現在で、去年の東京の得点まで抜きました!

開会式特番のゲストの川藤幸三さんは言っていました。
「東京に負けたらあかん!」

そのゲキも効果があったのでしょうか(笑)
天皇杯の獲得が確実です!

団体競技の得点に目が行きがちですが、チームだって個人の集まり。
チームふくい1人1人の力が大得点につながっていますね。

負けた選手が地元で力の限り戦う姿にも感動します。
とにかく、チームふくいはみんなカッコイイ!

さあ、ラストスパートです!
終盤の選手も頑張って下さい!

     

それと、深夜に福井国体のハイライト番組を放送中です。
おやすみ前にFBCテレビをぜひご覧ください!

FBCのHPでもこの動画を確認できますよ。
http://mobile.fbc.jp/fukuikokutai/

毎日発信中! 「国体ハイライト」番組

2018.10.01 Monday
     

福井国体の開会式は雨になりましたが、心打たれました。
全国の選手団、演技者、観客席も笑顔がいっぱい!

ゲストの幅口絵里香選手、宇田峻也選手も感動していました。
幅口選手は必死で涙を堪えていましたよ。

競技では、チームふくいの優勝ラッシュが続いていますね。
感動、感動、また感動です。

FBCテレビでは毎日深夜に国体のハイライト番組を放送中です。
その日のチームふくいの活躍をたっぷりと特集しています。

FBCのHPでもこの動画を確認できますよ。
http://mobile.fbc.jp/fukuikokutai/

感動をもう1度!
いや、2度、3度とお楽しみください!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ