427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

これ なぁんだ?

2010.01.28 Thursday
源氏物語…





地球…






実はチョコレートです。
バレンタインデー商戦の取材に行った際に買ってきました。

チョコレートは進化していますね〜。
どのようにして絵が描かれているのでしょう?

あまりにも美しかったので衝動買いしてしまいましたが、食べるともったいないし
飾っておくわけにもいかず・・・

1つ800円の高級チョコ。 冷酒と合いそうな気がしますが、もう少し見てから味わいます。



西武福井店 6階「バレンタインステーション」で購入。

チョコ以外の有名スイーツも並んでいるし、男でも楽しめました。

小林繁さんを偲んで

2010.01.20 Wednesday
「小林繁さんに会わせて下さいよ〜」と頼んでいた矢先、少年野球チームの関係者から電話をいただきました。

「会えるのかな?」と思って電話に出たら・・・まさかの訃報。 信じられませんでした。


  小林繁さんの告別式(20日 福井市)

小学6年のとき、時々マウンドに上がっていたボクもサイドスローで投げていました。

「小林投手のように投げたい!」と強く思ったものです。

小林さんほど美しくて、力強いサイドスローはいませんでしたし、顔立ちもスタイルも球界一カッコ良かった。


中学時代にも思い出があります。

大阪の実家の近くに、ノンプロの大丸百貨店が所有する立派な野球場がありました。

外野フェンスには歴代の選手名が書かれていて、そこには小林繁さんの名前が…。

「巨人のピッチャーがここで練習していたんだ!!」

野球部の友達と一緒にマウンドに立ち、興奮した覚えがあります。


あれから30年。 鳥取出身の小林さんが縁あって福井に来られて、お会いできぬまま亡くなってしまいました。


ここ数日、ニュースで伝えている小林さんの行動や思いには驚きます。

日本ハムのコーチと少年野球「オールスター福井」総監督の両立、しかも子どもへの思いが熱いことが写真からも
伝わってきました。

 
              写真提供:オールスター福井(総監督 小林繁さん)

「将来はオールスター福井とエレファンツを指導したい」とおっしゃっていたそうですね。

「福井はいい所だよ。だから家を買ったんだ。骨をうずめるつもりだから」とも・・・ 

本当にそうなってしまいました。しかもこんなに早く…


福井にとっても、大きな野球人を失ってしまったことが残念でなりません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

謹賀新年!目指せ!64・1%

2010.01.05 Tuesday
新年あけましておめでとうございます!

今年はFBCがテレビ放送を開始して50周年のメモリアルイヤーです。
そこでリアルタイムふくいでは半世紀にわたって取材した映像や資料を元に『「時の交差点」〜ニュース50年〜』
放送を始めました。



FBCテレビのスタートは昭和35年。

福井初の民放ということで県民の期待も非常に高くて、映像からは諸先輩の活気が伝わってきました。



前の年に今のテレビ朝日やフジテレビが開局したばかりですから、地方ではかなり早い開局だったんです。



夕方のニュースは5分間だけ。 でも2か月後には10分間のニュース特集が始まり、スタッフは不眠不休の日々が
続いたようです。


改めて「先輩たちに恥ずかしくない放送をしなければ」と気を引き締めた次第です。


なお、最初の視聴率調査の1位はプロレス中継で、なんと!64・1%だったとか・・・


今年のリアルタイムふくいも目標は大きくもってがんばりたいものです。 

64・1%!

今年もよろしくお願いいたします!!

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
「はるる」あらわる!(2024.04.24)
月次アーカイブ