319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

全快男は人生横滑り!

2010.10.25 Monday


ダートトライアルの取材に行ってきました。

砂利道のコースを走る迫力満点のモータースポーツで
来月に南越前町で日本一を競うイベントがあります。


出場選手の中にはトップレーサーの北村和浩さんの姿も。



シブイです・・・

キャッチフレーズは「全快男」 「人生横滑り」


練習会で講師を務めるほどの実力で、この世界で知らない人はいません。

レーサーたちは「目標です」「次元が違います」と話していました。


もちろん北村さんは「優勝を狙います!」。 

観客が沸く走りを見せる北村さんを、会場で見るのをオススメします!


JAFカップオールジャパンダートトライアルは、11月6日〜7日
オートパーク今庄で開催されます。

前売り券は1200円(2日間通し)で発売中ですヨ!

火曜日放送!がんを治した男性

2010.10.09 Saturday


前立腺がんを治した県内の男性にインタビューしました。

「痛みもかゆみも何もない。 (毎回)あっという間に済んでしまった」

男性は陽子線がん治療の体験者です。

がんと知ったときは「1年先はどうなっているのか・・・」と思った男性は

治療から7年経った今もお元気です。


陽子線がん治療は来年3月からは県立病院内でも始まります。(県陽子線がん治療センター)



シミュレーション室で話を聞くと、このように患者は麻酔もせずに、わずかの時間横になるだけとのこと。


痛みなし!手術なし!入院なし!副作用もほとんどなし!


保険が適用されないことや治療できないがんもあるのが欠点ではあるものの

体験した男性は「夢のがん治療といわれるが、すばらしいと思う」と話していました。


誰もが気になるがんの最先端医療と体験した人の貴重な話を

12日(火)のおじゃまっテレの「健康いちばん」(午後6時半ごろ)で放送します。

高校野球のような…プロ野球のような…

2010.10.06 Wednesday
BCリーグの楽しさは…

「高校野球」のような地元チームへの応援
       
「プロ野球(NPB)」に近いレベルの高さ


     <福井県営球場>

プレーオフの第2戦(県営球場)はそんな楽しさが感じられた好ゲームでした。

レベルの高い投手戦は見ごたえがあり、結果は延長戦の末エレファンツのサヨナラ勝ち!

後がない状態から、一気に優勝への期待が高まりましたネ。


前日の第1戦(金沢市)も行きましたが、福井の声援の方が大きい!


     <石川県立野球場>

チームカラーの黄色い服や帽子のファンも多く、石川県のカメラマンは

「福井の方が画になるなぁ」と感心していました。

今思えば、1年目のエレファンツは静かなスタンドでしたからねー(笑)


北陸の年間王者にはなれませんでした・・・

でも今年は福井でプロ野球(NPB)公式戦がなかったことを忘れさせてくれるほど楽しませてくれました。


ありがとう! 象軍団!! 

来年はまた一段、階段を上りましょう!!



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
いよいよ明日!!(2024.03.15)
月次アーカイブ