428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

鉄道の魅力 再発見!

2023.09.11 Monday
 福井県内は、来春の新幹線県内開業で徐々に盛り上がっていますが、
個人的には、県内の北陸本線が「ハピライン福井」の運行になり、
こちらも 今からワクワクしています。その北陸本線の開業110年を記念して、坂井市内で鉄道イベントが開催されました。


 そこで大活躍していたのが、地元の「鉄オタ」で知られる半澤鈴之助くん。
懐かしい特急雷鳥やえちてつ、福鉄のおなじみの車両模型とジオラマ・写真等が展示され、鉄道愛にあふれた半澤くんの熱い解説にも感心しました。


 特に好きだったのが「向かう先は、幸福の道♡」と銘打った行先表示板の写真。
「七福」「米大福」と縦に読むと思わずみんなにっこり(^^)/
この他にも、列車内チャイムの演奏も聞かせていただき、改めて鉄道の魅力を
再発見できたひと時でした。


 因みに10月15日(日)にも 坂井市の東十郷コミュニティーセンターで 
鉄道の日の記念イベントが開かれるそうですよ!


  

  
 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ