428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

旅とも 越前町で見つけた○○な秋

2013.09.20 Friday
 福井・石川・富山のアナウンサーが北陸を満喫する旅とも!今回は、私が越前町を案内しました。 

 まず県陶芸館では、陶芸体験。手先が器用なKTK北村アナ・KNB粟島アナとともに
私も粘土を積み上げて、ビアカップ作りに挑戦しました。 カップの側面には、カニやイカのスタンプを押して
越前町の海を表現!改めて子どもの頃の泥だんご作りを思い出しながら 夢中になって土いじりを楽しみました。
 

 さらに願いが叶うかを占う「石」を持ち上げたり、驚きの「かつどん」に出会ったり ・・・「カニ検定」にも挑みましたよ。  

 10月のおじゃまっテレFRIDAYで放送します。乞うご期待!!



      

    

秋のHANABI

2013.09.09 Monday
 2020年 東京五輪の開催が決まり、興奮に包まれた日曜日。
私は、鯖江の日野川河川敷で 夜風にあたっていました。
 

 小雨が降る中 「さばえ秋HANABI」大会です。
その一発一発には、家族や友人へのメッセージがアナウンスされます。


「○○さん 愛してるよ!」「○○ちゃん いつもありがとう」「僕と結婚しよう!!」などなど・・・  

 微笑ましい言葉とともに 漆黒の闇に大輪の花が咲きます。
普段 身近な人に なかなか伝えられない感謝の気持ちを花火とともにプレゼントする!
なかなかアットホームな企画で、とても温かい気持ちになりました。


 夏の終わりに 大切な人を想う・・・心地の良い鯖江の夜でした。
 


  
 
  

  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ