429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

愛おしい光

2011.06.16 Thursday

 闇夜に淡い光がほのかに浮かびます。
仕事帰りの昨夜、今年初めてのホタル鑑賞を楽しんできました。



 場所は、長年 ホタルの郷づくりに取り組んでいる永平寺町松岡吉野地区、



月夜に照らされる川沿いで、
源氏ボタルが 柔らかい光を放ちながら乱舞し、
幻想的な光景が広がっていました。
 


ホタルは、成虫してから約2週間で、命を終えるそうで、
その儚さゆえに より愛おしく感じます。



「福井に住んでいてよかった!」と実感する穏やかな夜でした。



 

 

 

  


 

至福の体感

2011.06.15 Wednesday
 ポヨヨーンと身体をはって、取材をしてきました!

 というよりは、極上の露天風呂に入ってきました(笑)


実は、次回のイケてる福井で、憧れの宿特集を予定しています。 

私が取材したのは、岐阜・長良川温泉の「十八楼」と石川・辰口温泉の「旅亭 萬葉」

ともに多くの宿泊客から圧倒的な支持を集めている一流宿です。



 その人気の理由を探るべく 旅館内を くまなく潜入?取材させていただきました。

 共通しているのは「極上の和空間」 「人の温もり」そして「贅を尽くした料理」などなど
非日常性あふれるくつろぎのひと時でした。
 

 自分へのご褒美、家族の誕生日、両親への結婚記念日プレゼントなどには、最適です。 

えー?よく分からない? すいません! 
詳しくは、ぜひ今週(17日)来週(24日)の「イケてる福井ワイド&ニュース」(金曜日夕方5時〜)で、ご覧ください!




 

 

 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ