428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

春の港町で堪能

2013.04.16 Tuesday
 「春潮の響を讃え 色讃え」 〜伊藤柏翠〜 

 春の潮風に誘われるように 越前・若狭の港町で 美味しい魚の取材をしています。
今回 注目したのが、若狭小鯛づくしの「姫茶料理」 小鯛のピンク色は、まるでお姫様のよう・・・
日本庭園で「姫茶料理」を味わう山田リポーターは、なかなか「絵」になります!
 

 さらに越前町では、漁協直営店で ガサエビの「踊り食い」を撮影。
鮮やかなエメラルドグリーンの卵とプリプリの身・・・板垣リポーターの至福の表情が、全てを物語っています(笑)
 

 港町の絶品さかなグルメは、今週金曜(19日)午後5時からの「おじゃまっテレFRIDAY」でお伝えします。どうぞ ご期待ください!

 


  

桜花に酔う

2013.04.05 Friday
  足羽川堤防は、花見客の笑顔も満開でした。

 今年は全国的に桜前線の北上が早まっていますが、福井県内の桜は、今がちょうど見ごろ!
昨夜は、仕事帰りに福井県庁と足羽川周辺へ足を運んでみました。


 その桜並木を歩きながら 空を仰ぐと・・・満天の星空のごとく 闇夜に桜花が降り注ぐような絶景でした。 

 県庁〜佐佳枝廼社(しだれ桜)〜浜町〜桜橋〜花月橋へ!
特に幸橋からの眺望は、花の帯がライトアップされて 幻想的に夜空に輝きます。


 「うららかな春は、厳しい冬のあとからやってくる」
こんな言葉を思い出しながら 福井に住んでいる小さな幸せをかみしめた夜でした。
 



  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ