428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

金沢湯涌温泉で画伯気分!?

2014.05.23 Friday
 「これぞ、芸術だ!」と叫びたくなるほど 夢中になりました。
先日 金沢市の湯涌温泉で体験したのが、スクリーンプリント。
ハンカチなどに好きな絵を印刷できるのですが、私が描いたのが、ピントン・・・。


 
 お腹の膨らみとゆるい雰囲気に仕上がり、私が勝手に「中年ピントン」と命名しました。
上手下手はさておき その工程の楽しさと「中年ピントン」を見ると きっと あなたも「やってみたい!」と思うはずです。



 それにしても KTK北村アナ KNB粟島アナの作品は素晴らしい!(^^)!  6月13日(金)のおじゃまっテレFRIDAY「旅とも」をぜひお楽しみに!
 
   
  
  

    

    



眩しい新緑の絶景

2014.05.12 Monday
 桜の季節から1か月。 青空に輝く新緑は、本当に目に鮮やかです。

 大野城と新緑、シバザクラと新緑、足羽川と新緑、池田の山里と新緑、花筐公園の藤と新緑・・・
いずれも初夏の風にゆれる若葉の息吹が、心地よく心身をリフレッシュさせてくれます。
 


 四季のメリハリがある越前・若狭の絶景が、今こそ堪能できる季節だと実感した1日でした。

     

    

  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ