428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新たな魅力あふれる城下町

2015.11.20 Friday
 天空の城として全国から注目を集める越前大野城。
その城下町に新たな歴史&グルメスポットが登場しています。
 

 ロケでおじゃましたのが 城下町東広場にオープンした「ねんりん茶屋のーそん」
旬の上庄サトイモの田楽がとても美味でした。
 

 さらに武家屋敷「旧田村家」には、大野城を守った土塁跡が庭園にあり 近世の武家住宅の姿をみごとに留めています。 

 また郊外には、オリジナル打楽器の絵付け体験の施設まで・・・
 

 新たな魅力がたっぷりの越前大野の旅は、12月11日(金)のおじゃまっテレFRIDAY「旅とも」でご案内いたします。お楽しみに!



  

  

アーチェリー期待の星

2015.11.04 Wednesday
 鋭い眼光と優しい笑顔!

 県体育協会のアーチェリー特別強化コーチをつとめる小野寺 壮登(おのでら まさと)選手(23歳)です。
全日本学生アーチェリー男子王座決定戦で 個人6位、団体3位の成績を上げたほか、
東京国体・長崎国体(宮城県代表)にも出場し、福井国体へも大きな期待が集まっています。
 

 現在は、県内の高校生への指導に情熱を傾けている小野寺さん!
将来の夢は「オリンピックです」と気持ちよく話してくれる姿に頼もしさを感じました。


 なお小野寺さんの雄姿は、12月の「それゆけ福井市調査隊」で放送する予定です。どうぞ お楽しみに!!


  
  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ