428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

白山ろくで川遊び

2015.07.24 Friday
 生まれて初めて泳げた場所は、海でもプールでもなく 四国徳島の清流でした。
私にとって もっとも癒されるスポットの一つが「川」
 

 そんな自分にぴったりのクールスポットを 先日 発見しました。石川県白山ろくの蛇谷川です。
箱めがねと網を持って 冷たい清流に入ると 石の下に体長3〜5センチ程の灰色の魚が
隠れていました!頭の大きな愛嬌ある顔立ちの「カジカ」です。
石川県では、ゴリの名で知られています。無邪気な少年に戻り、カジカを追いかけると・・・。
 
 
 その思わぬ結果は、8月7日(金)午後4時54分からのおじゃまっテレFRIDAYで
お伝えします。


      

辞令は突然!? ローカル線へ

2015.07.07 Tuesday

 豊かな自然があふれるJR小浜線の沿線へ 小さな旅に出かけました。
ご一緒してくださったのが 女優の黛英里佳さん。
 

 のどかな小浜線の車窓から見える青い海に心癒され、三方五湖のやさしい風を感じながら 爽快なサイクリング!
さらに小浜の風情ある三丁町を散策したり・・・改めて 若狭の魅力を堪能しました。
 

 黛さんのキュートなリアクションにも 是非 ご注目くださいね。

放送は、7月12日(日)朝7時からの「おはようふくいセブン」です。どうぞお楽しみに!


     
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ