428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

輝く原石

2015.09.28 Monday
  広い砂浜で、輝く宝石「ヒスイ」の原石を発見!
月に一度の恒例企画「旅とも」取材で、富山県朝日町の宮崎海岸へ行ってきました。
 

 ヒスイというと 深緑で半透明のイメージが強いのですが、実は、様々な色合いがあるそうで
地元ガイドさんと一緒に ようやく小さなヒスイを拾うことができました。


 そのヒスイで、なんとアクセサリー作りに挑戦。ハサミ、クギ、フライパンなどを使いながら 
私なりに「福井愛」を表現してみましたよ!?出来上がりは、10月16日(金)のおじゃまっテレFRIDAYでご紹介します。
  


  




  

流れてきたのが○○メン

2015.09.15 Tuesday
 先日 岐阜県の飛騨乗鞍の里ほおのき平へ立ち寄った時のこと。
私と息子の目に飛び込んできたのは「流しラーメン」の看板、えっ!?
これは「流せない!(笑)」  よく流しそうめんは、聞きますが、あのラーメンが・・・。
 

 さっそく 1人500円を支払うと スキー場斜面の竹の樋(とい)に流れてくるラーメンを
つけ麺で味わえるのです。これが なかなか美味い!
コシのある高山ラーメンを冷たい水からすくって何杯も頂いてしまいました。
 

 高原の風にゆれるコスモスを眺めながらの至福のひと時・・・。食欲の秋をさっそく満喫いたしました。
  

 
     

   




    
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ