428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

富山で身も心もよろこんぶ!

2013.01.21 Monday
 鉛色の雲から小雪が舞う北陸の冬。
演歌でも歌いたくなるような白い牙を剥く日本海・・・。
そこに 喧しく・・・いや賑やかに登場したのが
私を含めた北陸3県のアナウンサーです。


 そう!毎月一回のフライデー企画「旅とも」
今回の旅先は、富山県黒部市です。


 黒部といったら すぐ「トロッコ電車」をイメージしてしまうのですが、
今回は 黒部市生地で、絶品の魚料理、あっと驚く形状記憶の昆布!
そして漁師町ならではのオモシロ○○体験などなど 盛りだくさんの取材でした。



 さらに宇奈月温泉の露天風呂では、
雪景色の黒部峡谷が一望できる絶景が待っていました。冬の富山も なかなかいいですよ!



  この模様は、 2月1日(金)午後5時からの
「おじゃまっテレ フライデー」でお送りします。どうぞお楽しみに!!




      


  

幼い頃の自分に出会う

2013.01.04 Friday
 慌ただしい年末年始の中で 少し正月休みを頂き 実家に帰ってきました。
そこで偶然 見つけたのが古いアルバム。
 

 わずかに残っている白黒写真には、若い頃の父母に寄り添う森本少年の愛らしい姿が・・・。
自分で言うのも図々しいのですが、なかなかの美少年!?
 

 母いわく「あの頃 写真なんて撮っている余裕は、あまりなかったわ・・・」との事でした。
確かに私の子ども時代は、高度成長期のどまんな中・・・がむしゃらに働いていた父母の姿しか、なかなか思い出せません。
 

  就職してから「小さいときの自分の写真があまりないな・・・」と思ったこともありましたが、
 今回 色あせた写真を見ながら 改めて父母の苦労を噛み締める事が出来た51歳の正月でした。




       

     
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ