428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

小さな秋をみーつけた

2014.08.25 Monday
夏の甲子園大会は、敦賀気比ナインの快進撃で、たくさんの笑顔と元気をいただきました。

そんな週末に小さな秋を発見!

坂井市丸岡町の山あいで、色鮮やかなコスモスが、道行く人に微笑んでいました。

足羽川で夕景にうっとりしたあと 夜は、一乗谷朝倉氏遺跡の越前朝倉万灯夜へ・・・
いずれも やわらかな初秋の風がとても心地よかったです。



  天候不順で 災害が相次いだ夏でしたが、秋は、巨人の日本一で熱くなりたい!と期待しながら 53歳の夏が去っていくのでした (^_^.)








ピカピカ!舞若道で快適ドライブ

2014.08.13 Wednesday
 かつて福井市のFBC本社から若狭へは、「1日仕事」というイメージが強かったのですが、
今は、まさに「となり町感覚」になりました。
 

 先日 開通したばかりの舞鶴若狭道を初体験。
ピカピカの道を走る気持ちよさは、その車窓にもありました。

 特に敦賀市街地を一望できる敦賀JCT―若狭美浜IC間と
三方五湖PAからの眺望は、ドライブ気分をおおいに盛り上げてくれます。
 

 さらに私にとっては、両親のふるさと・徳島もぐっと近くなり、ウキウキ・・・


 この舞若道が、たくさんの人たちの笑顔につながるよう心から願う快適ドライブでした。


    

    
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ