429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

星降る夜に柔らかな灯り

2016.09.26 Monday
秋の夜長に天空を仰ぐと満点の星空。
足下には、オレンジ色に揺らめくキャンドルの灯り。


先週末に開かれた「いけだエコキャンドル」に行ってきました。
会場では、キャンドルに彩られた愛らしい「池田りゅう」が堂々とした姿で迎えてくれました。
その灯りを穏やかな笑顔で見つめていたのが、近所に住む伊藤洋子さん(フライデーコメンテーター)でした。


誰もが優しい気持ちになれるエコキャンドルの灯り、
その穏やかな空間は、日々の忙しさを ふと忘れることのできる温もりあるひと時となりました。







秋の港町は絶品ばかり

2016.09.12 Monday
  先週金曜日のフライデー特集で 五木ひろしさんが 
三国の甘エビ天丼塩煎のハタハタなどを食べているのを見て 「今度は、自分も(^^)/」と三国漁港へ。
えちてつ三国港駅前の魚市場は「さかな祭」で賑わっていました。
 

 
 私がチョイスしたのは、安島の海女さんたちが作った「サザエの炊き込みご飯」と
「甘エビちゃんから揚げ」 これが本当によく合う!
九頭竜川河口の漁港の景色を楽しみながら 至福のひと時を堪能しました。


 今月24日(土)〜25日(日)は、同じ坂井市三国町で「東海北陸B-1グランプリ」が
開催されます。 みなさんも 海・山・里の秋の味覚を思う存分 楽しみましょう!



   

   
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ