428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

白い季節は真っ赤な○○

2017.11.20 Monday
 この季節の福井だからこそ堪能できる「越前ガニ」 

 今年もおじゃましたのが 恒例の「越前かにまつり」です。
毎年 この季節を楽しみにしている県内外のみなさんで大賑わい!


 私もアツアツのカニ汁を頂きました。セイコガ二が丸ごと入って 足は器からはみ出していました。
内子・外子・ミソもたっぷり! 「あー福井県民でよかった(^◇^)」と実感します。

  最近は、海が荒れて なかなか まとまった漁が出来ていないそうで、
ますます有りがたく頂きました。
白い季節に真っ赤な越前ガニ・・・ことしも多くの人たちに笑顔と幸せを運んでくれます。



   
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ