428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

宿場町のホスピタリティ

2017.02.24 Friday
  今回 旅ともロケで巡ったのは、大好きな南越前町今庄地区です。
宿場町の歴史ある町家をはじめ、老舗の名店や道しるべなどを訪ね、
改めて今庄の人たちに脈々と受け継がれる「おもてなしの心」を肌で感じました。


 さらに冬限定の味噌づくり体験や郷土料理まで堪能・・・。ますます今庄ファンになりました。


 この模様は、3月3日(金)午後4時53分からの「おじゃまっテレFRIDAY」でご紹介します。乞うご期待!!



   

本物の迫力と美しさ

2017.02.13 Monday
 私の目の前で、ダイナミックなジャンプ、スピン、ステップ・・・。
さらに氷が削れる音まで迫力満点!

 福井駅前のハピリンクで、華麗なアイススケートショーを見てきました。
わずか30分のショーでしたが、フィギュアスケートの名門・関西大学の3選手たちが、
銀盤に花が咲かせるように 流麗な演技を次々と披露し、息をのむ美しさでした。
やはり生で見る演技は、テレビで見るより、臨場感とドキドキ感が違いますね。



 特に今回のショーは、多くの子どもたちを笑顔にしてくれました。
きっと一生の宝物になったと思います。 そんな福井の子どもたちの中から、
将来のフィギュア選手を目指す「夢のきっかけ」になってくれたら最高ですね!


 
   

 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ