428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ひまわりとお墓参り

2023.08.21 Monday
 お盆休みを終えて ようやくいつもの毎日が戻ってきました。
今年のお盆休みは、久しぶりに県外の子ども達や初孫が福井へ戻り、
元気な顔を見せてくれました。


 お盆で やはり大切なのは、ご先祖様へのお墓参り。
今年は、坂井市のえちぜん鉄道下兵庫こうふく駅近くの
ひまわり畑で、少しだけ花摘みをさせていただき、お供えさせていただきました。


 地域の皆さんが大切に育てたひまわりは、満開の笑顔を見せてくれて、
ご先祖様もきっと喜んでくれていると思います。


 まだまだ厳しい残暑が続きますが、家族の健康とご先祖様への感謝を
かみしめて、1日1日 大切に過ごしていこうと思います。


  


  

 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ