428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

旅とも 新メンバーで再スタート

2013.03.22 Friday
  ロケ現場が、パッ!と明るくなりました。 

 おじゃまっテレFRIDAYで 毎月1回 お送りしている「旅とも」
4月からは、新メンバーが加わり きょう 大野ロケを敢行しました。


  私・森本と富山・北日本放送の粟島佳奈子アナは変わりませんが、
今回から旅仲間に入ってくれたのが テレビ金沢の北村まあさアナです。


  とにかく元気はつらつで、堂々のリポートぶり。
七間朝市では、地元の人たちと あったかい会話をしたかと思うと
ゆめおーれ勝山では、粟島アナとともに まゆ玉クラフトで見事な器用さを披露してくれました。
 

 さらに大野の人気グルメ「しょうゆカツ丼」もボリューム満点でしたが、ぺロリと完食!
51歳の中年サラリーマンが、にぎやかな女子会に入れていただいたような気分でした。


  この「旅とも大野編」は、おじゃまっテレFRIDAYで、
4月5日(金)午後5時から放送する予定です。どうぞご期待ください。


    

ようやく完成!

2013.03.04 Monday
  「未来に残したい日本の原風景・・・」というナレーションで始まる 「日本風景遺産〜若狭 食の回廊を歩く〜」がようやく完成しました。 

 週末は、東京のスタジオで、音楽 ナレーションなどを入れるMA(Multi Audio)作業。
FBCの山口カメラマンが撮影した若狭の美しい映像に、テレビ朝日の下平アナが落ち着いたナレーションを重ねてくれて番組に「魂」が入ったようです。


 完成作品をチェックしながら 「もっと色々できたかも・・・」という思いはありましたが、
豊かな食文化と歴史に彩られた若狭の素晴らしさを 少しでも全国へ発信したい!という気持ちで制作しましたので、是非 ご覧ください。


 「にほん風景遺産〜若狭 食の回廊を歩く〜」(55分番組)は、
BS朝日で3月5日(火)午後9時から!FBCテレビでは、3月31日(日)午後2時から放送です。
  




担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ