429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

緑の額縁の向こうには

2016.05.25 Wednesday

 「新緑」鮮やかな季節は、徐々に「深緑」へと変わろうとしています。


 先日 初めて越前市の村国山へ行ってきました。
とはいっても 頂上近くまで車で行けるので とても手軽なハイキングコースです。


 特に頂上から望む日野山は、まさに「新緑の額縁」におさまる絶景の越前富士。
眩しく輝く山容は、まるで日本画を見ているようでした。


 みなさんも身近な自然の中で 緑の額縁の素敵な風景を見つけてくださいね。



   

親子の時間は尊い。

2016.05.17 Tuesday
 けさ家内が「子育てをしているときが一番 良かったかな」とポツリ。
我が子2人は、すでに福井を離れて 東京で頑張っているのですが、
改めて振り返ると 子育ての時間は、人生の中で本当に大切だ!と実感します。


 因みに今、私が制作しているのは「ぶらり子育てしゃべり隊プラス」という子育て支援番組です。 
先日の収録では、忙しいお父さんたちにご出演いただき、親子の時間の過ごし方、
親の気づきなどを話していただきました。例えば、子どもの目をしっかり見つめるコミュニケーションの大切さ、
親も初挑戦した自然体験の楽しさ等々・・・ 
どの話も 子どもたちへの深い愛情にあふれていて
 「子どもに大人にしてもらっている」という言葉に 心から共感しました。


 このFBCテレビ 「ぶらり子育てしゃべり隊 〜親子の時間〜」は、
6月4日(土)10:00から放送します。是非 ご期待ください。


  

担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ