428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

旧友との再会

2010.11.25 Thursday
懐かしい友達と久しぶりに昔話の花が咲きました。

我が母校の都立武蔵丘高校と日大芸術学部放送学科で
卒業生の集いが相次いで開かれました。
 

今回は 卒業式以来の再会となった旧友や
在学中 ほとんど話したことがなかった後輩とも意気投合したりと、
本当にあっという間の楽しいひと時でした。


同じ時代に 同じ学舎で 青春時代を過ごした仲間とは、
どんなに時が流れても、いつでも昔に戻れるような気がしました。



様々な分野で活躍する同窓生や恩師の笑顔が見られて
たくさんの元気をいただいたひと時でした (^-^)v


 

 

若さとパワーあふれる高校生たち

2010.11.15 Monday
高校生たちが主役の素敵なイベントに行ってきました。

その名も「農業・水産高校フェア」

  会場のアオッサには、坂井農業・福井農林・若狭東・小浜水産の生徒たちが
丹精こめて育てた新鮮な野菜や鯖の缶詰、エチゼンクラゲのお菓子など
美味しいものが盛りだくさんで、私もたっぷり買い物を楽しませていただきました。


  さらに各高校の専門学習についてもパネル展示されていて、個性豊かなスペシャリストを育成するために
学校をあげて バックアップしているのが、ヒシヒシと伝わってきました。
 

 将来は、この若い力が、福井をさらに元気にしてくれるんでしょうね!!

というわけで、12月10日(金)のイケてる福井ワイド&ニュースでは、職業系高校の生徒たちの「輝き」を特集する予定です。どうぞお楽しみに。



   

   

 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ