428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

大自然で輝く清水国明さん

2013.06.18 Tuesday
 大野市(旧和泉村)出身の清水国明さんが、東京で「あのねのね40周年コンサート」を開催しました。

 大病を乗り越えて、東日本大震災の震災支援を続けるなど 精力的に活動を続ける62歳。
その情熱とパワーは、まさに青春そのものでした。記念コンサートのタイトルも「青春旅情アゲイン(再び)」
「赤とんぼ」「魚屋のオッサンの唄」などの名曲はもちろん 原田伸郎さんとの爆笑トークで、会場は大盛り上がりでした。


 翌日は、山梨県富士河口湖町での自然暮らしの「日常」を見せていただきました。
 清水さんは、自らチェーンソーを握り ログハウスを作ったり 畑で野菜を収穫したり、湖で釣りをするなど 
まさに「遊びの達人」そのもの!さらに その先の夢は・・・。
 

 今週金曜日(21日午後5時〜)のおじゃまっテレFRIDAYの特集でたっぷりお伝えします。


        

能登島にいるか?

2013.06.12 Wednesday
 「ここは北陸?」と呟きたくなるような青い海でした。

青い空と白い雲・・・
南国のリゾート地を思わせるような眩しさがありました。


 取材の舞台は、石川県能登島!
この沖合いに なんとイルカの家族が、すんでいるといいます。
 

 「えっ こんな所にイルカ?」と思いつつ 小さな船に乗り込んで約10分ほど進むと
愛らしいイルカたちが、勢いよく近づいてきてくれました。

 私からは、なんと2〜3メートルという至近距離! とにかく好奇心旺盛な野生のイルカたちでした。
スタッフ一同 大興奮・・・。


 この模様は、今週金曜日(14日夕方5時〜)の「おじゃまっテレFRIDAY」で たっぷりお伝えします。



          
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ