420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

これからは緑の季節!?

2022.09.26 Monday
 香り豊かな緑の果実「すだち」が、今年も父の故郷・徳島県佐那河内村の親友から
届きました。穏やかな酸味で、どの料理にも見事な調和をみせ、私も幼いころから 
愛しさに近い大好物です。もちろんサンマ等の焼き魚、刺身、マツタケに
たっぷりのすだち果汁をかけていただくと まさに「至福」のひと時を味わえます。

 
 週末、福井市内の青果店で見かけたときは、3個270円で並んでいましたが、
食材のうまさを引き出す名わき役として、もっともっと多くの皆さんに
親しんでいただければと思います。
我が家ではそうめんにも大活躍!徳島県民は、みそ汁やご飯にかける人もいるくらいです。


 今はまさに「味覚の秋」福井の新鮮な食材にも どんどん添えていこうと思います(^^)/


担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
祝!新幹線県内開業、おもてなしの心で・・・(2024.03.18)
月次アーカイブ