419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

2021年 感謝を込めて

2021.12.27 Monday
 2021年が、間もなく暮れようとしています。
個人的に振り返ると、秋には10年ぶりのラジオ番組「ユーグレディオ」(水)とFBC公式ユーチューブ「森本の部屋」がスタート。
さらに福井県縦断ウオーキングや三床山・文殊山などへ登って
「ゆる山」に目覚めたり・・・色々な事に挑戦させて頂いた1年でした。


  その中で自分事のように嬉しかったのが、東京五輪・野球の
「金メダル」ですね。福井出身の吉田正尚選手、栗原陵也選手が世界一になり、
日本シリーズでは、大野出身の中村悠平選手が日本シリーズMVP・・・。
メジャーリーグ・大谷翔平選手の歴史的活躍もビッグニュースでしたが、
福井県出身の選手が、憧れの舞台で輝くことは、
野球取材をしてきた自分にとっても最高の喜びでした。
 ご本人の努力はもちろんですが、少年時代 福井で指導してきた人たちや
地域のみなさんの支えが、金メダルの礎になった事は間違いありません。
もちろん見延選手もエペジーンでしたよ。これからも、多くの子どもたちの憧れの存在として、長く長く活躍してほしいと切に願っています。


皆さんにとっても、2022年が素敵な1年になりますように(^^)/



 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
祝!新幹線県内開業、おもてなしの心で・・・(2024.03.18)
月次アーカイブ