428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ほっこり体験

2013.12.24 Tuesday
 ことし最後の「旅とも」取材を敦賀で敢行しました。

今回は、心温まる「ほっこり体験」

 町家風情の博物館通りでは、「紙わらべ資料館」へ
創作和紙人形で 昭和の子どもたちが、生き生きとよみがえり 郷愁を誘います。
 

 グルメといえば、やはり今が旬の「越前がに」 
茹で・焼き・しゃぶしゃぶ・刺身など様々な料理を堪能してきました。
とにかく鮮度抜群!福井に住んでいる幸せを実感できます。


さらに おぼろ昆布の「昆布かき体験」にも挑戦! 敦賀は、心癒されるスポットがたくさん有るんですよ。


 ぜひ来月のおじゃまっテレFRIDAYをお楽しみに!
 

    

熱血指導

2013.12.09 Monday
    「OK」 「うまい」 「よーし」

 巨人の主砲・阿部慎之介さんが、福井市の野球少年たちに体当たりで指導してくれました。
私は、マイクをもってフォロー役!とはいえ、阿部さん自身が少年たちの目の前で
模範を見せながら 積極的に声をかけていきます。



 「大きく振りかぶって!」 「センター返しのイメージで!」
キャッチボールからバッティング・捕手の動きなど とにかく分かりやすい言葉で熱く語りかけます。 

 阿部さんは「親や野球への感謝の気持ち」「シューズは自分で洗うなど用具を大切にする」
「チーム練習だけでなく1人でも努力を!」など 珠玉の言葉をちりばめながら 愛情あふれる熱血指導! 
私も久しぶりに野球の楽しさを実感できた2時間でした。
 

 私も最後に一言 「阿部さん 来年こそは 日本一を!」


        
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ