428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

大好きな旅とも 卒業します。

2017.03.26 Sunday
 
 おじゃまっテレフライデーで 毎月1回の企画「旅とも」のリポーターを
今月末で卒業させていただく事になりました。


 振り返れば 今から5年半前 北陸3県のアナウンサーが月に1度、順番に3県を巡り 
その魅力を北陸300万人の皆様にお届けするという画期的な旅企画! 
 石川・テレビ金沢、富山・北日本放送の素敵な女子アナと一緒に 各地の絶景や歴史・文化・グルメ・温泉など
様々な魅力をリポートさせていただきました。


 67回の旅とも取材で、多くの人情味あふれる人たちの温もりにふれ
ステキな発見も数知れず・・・この大好きな「旅とも」の新リポーターは、
入社3年目になる佐塚アナウンサーが担当します。ぜひご期待ください。
 

 なお私の旅とも最終回「富山市岩瀬編」は、今週金曜日(31日)午後3時53分からの
おじゃまテレFRIDAYで放送します。どうぞお楽しみに!!



    


    

梅の香りに包まれて

2017.03.05 Sunday
 日差しに力強さを感じた週末、清楚にほころぶ梅が心を和ませてくれました。

 三方五湖周辺は、およそ8万本の梅が、次々と見ごろを迎えていて、
梅の里会館の「梅まつり」も、にぎやかに開かれていました。
 さらに少し足を延ばして 初めて岐阜の梅林公園にもおじゃましましたが、
およそ50種という多彩な梅の表情にも心から癒されてきました


 野に咲く梅を「野梅(やばい)」と言いますが、若い人から「やばい(^^)/」と聞こえてきそうな絶景でした。



     
 
   
 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ