428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

夏休みの日帰り旅におススメ!

2016.07.26 Tuesday
 旅ともロケで石川県小松市へ行ってきました。

 私も小松空港を利用することはありますが、意外と小松市内をゆっくり散策することは
少なかったので、その奥深い魅力にびっくり! 
「サイエンスヒルズこまつ」では、宇宙ステーションの模型が展示されていたり、
古い町並みには、ちょっと変わった「ふる本カフェ」でゆっくりできたりして、夏休みには、家族でおススメです。
 

 特に廃寺を利用した「西圓寺」の温泉は、大人気!久しぶりに色っぽく?入浴シーンも撮影しました。
お湯はやや白濁して 湯ざわりがやわらかく、 思わず「ふ〜〜〜〜っ (^^)/」と声が漏れます。

 
 
 福井からの日帰り旅行にもピッタリの「旅とも石川小松編」は、
8月12日(金)午後4時53分からの「おじゃまっテレフライデー」で放送する予定です。お楽しみに!!



    

滝めぐりロケ中

2016.07.12 Tuesday
 すでに酷暑に見舞われている日本列島ですが、現在 清涼感あふれる「滝」を取材しています。
水しぶきとともに マイナスイオンのシャワーをあびることができる滝には「横から見るとステキな滝」
「海からとても近い滝」「秘境の滝」など 個性的な名瀑が、県内各地に点在しています。


 さまざまな信仰や伝説に彩られ 地域の人たちにも愛されてきた滝は、涼感だけでなく、
豊かな自然や太古の地球の鼓動を伝えてくれます。 


 そんな魅力的な「川と滝」の特集は、7月29日(金)午後4時53分からの「おじゃまっテレFRIDAY」で放送します。
どうぞご期待ください!



  

  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ