429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

初めての親子遠足

2015.05.26 Tuesday
 風薫る5月、ちょうど遠足シーズンですね。
先日 福井市の城之橋幼稚園の親子遠足を取材してきました。行き先は、越前松島水族館。


 春に入園したばかりの八代博文くん(3)と弟の佳樹くん(1)そして母・由佳さんのわくわくドキドキに密着しましたが、
魚にふれたり 餌やりをしたり、イルカショーを見たり、盛りだくさんの遠足でした。
 

 さらに由佳さんと先輩ママたちの子育てトークも撮影!
 「同時に甘えてくる息子たちの接し方」「お母さんのリフレッシュ方法」など 数々の名言とともに温かい座談会になりました。


 この模様は、30日(土)午前10時から「ぶらり子育てしゃべり隊」でお届けします。乞うご期待!!



   

緑の風になる

2015.05.11 Monday
  薫風が心地よい高原の朝。
スキージャム勝山で、パラグライダーの取材をしてきました。
 

 透き通るような青空と残雪の白山連峰・・・。 
そこで私はというと・・・「気持ちいい!!」と言いながら空を飛んでいる板垣アナウンサーをビデオカメラで撮影する仕事でした。
ふんわり ゆったり空中散歩する板垣アナの様子を見ていると 段々 羨ましくなってきました。

 

 鳥人になった板垣アナがどんな大パノラマを楽しんだか・・・。
FBCテレビ5月22日(金)16:55からの「おじゃまっテレFRIDAY」でお伝えします。お楽しみに!!


 
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ