428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

若狭の和み旅

2016.08.29 Monday
  三方五湖の穏やかな風景からトンネル1本を抜けると 雄大な若狭湾が目に飛び込んできました。

青い海に包まれた若狭町常神半島。



 東京から大学生の息子が帰省し、ぜひ 見せてやりたかった大自然です。

途中 猿に出会いながら 小さな漁村をいくつか抜けるとその半島の終点が「常神」地区。


 秘境ムードが漂い どこか神秘的な常神地区で 
青い海に足をつけ、大ソテツを見学し、のんびり穏やかなひとときを過ごしました。


 
 まちの喧騒から離れ 若狭の温かさに包まれた父子の嬉しい小旅行でした。



    

  
    

大輪の花 満開

2016.08.12 Friday
 熱戦が続くリオデジャネイロ五輪では、メダル獲得選手に ついつい注目をしてしまいますが、
福井県勢の健闘も、まさに「大輪の花」の活躍ぶりです!

 

 そんな熱い夏を象徴する「ひまわり」の畑を坂井市三国町で見つけました。
青空を背景に鮮やかな黄色の「大輪」が、一面に咲き誇り 気持ちよさそうに風に揺れていました。
 

 そして夜は、福井を代表する花火大会「三国花火」 
今年は、坂井市制10年周を記念して1万発の「大輪」が夜空に咲きました。
中には「微笑む花火」も打ち上げられ 多くの観客を笑顔にしてくれました。


 暑さが身体に堪える2016夏! それぞれの大輪が、我々にたくさんの元気をくれていることを実感します (^^)/



    


  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ