428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

金沢で能楽師体験

2015.02.20 Friday
新幹線の開業直前で盛り上がる金沢へ行ってきました!
城下町の風情とともに新しいものが融合する魅力的な町に発展していました。


その金沢で体験したのが、加賀毛針の技を使ったアクセサリー作りと能楽。
特に能装束と能面をつけての能楽師体験は、作法にのとって 
かなり難しかったのですが、自分なりに演じてみました。
すると学芸員から「65点」とポツリ。どうもイメージと違ったみたいでした。



この模様は、3月13日(金)午後4時55分〜おじゃまっテレFRIDAY「旅とも」で
放送する予定です。乞うご期待!





春への扉

2015.02.12 Thursday
  暦の上では「春」  とはいえ 心のどこかに 冬を引きずる毎日です。

  先日 大阪城公園へ立ち寄ったら 梅がほころび、曇天の空に鮮やかな色彩を放っていました。

 実は、わが子も大学受験の真っ最中、桜の季節が待ち遠しい毎日です。 

そういえば、私が大学受験の時に 憧れの人がおくってくれた言葉を ふと 思い出します。


 「うららかな春は 厳しい冬のあとからやってくる」 (宮本百合子)

受験生の皆さん 春は、すぐそこです。 
 


    
  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ