428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

幸せを届けてくれる美味しさ

2010.01.25 Monday
 毎日の生活の中で「至福のひととき」といえる瞬間は、そんなに度々はありません。

しかし・・・近頃の私は「えーっ 羨ましい!!」と言われそうな取材が続いています。

 実は、イケてる福井「おうちで食べたい!!特選!福井の逸品」のロケで、
連日 とびきりの美味しいものを頂いているのです。

 プリプリの食感がたまらない「若狭牡蠣」  老舗洋食店の自慢!肉汁たっぷりの「グリルドチキン」 すっきりとした甘みの「飲む健康酢」などなど 
毎日 感激の出会いが続いています。

さらに丹精こめてつくる料理人・生産者の皆さんも「熱いハート」あふれる魅力的な人たちでした。

「食べる皆さんが幸せになってほしい・・・」 そんな想いが、それぞれの逸品に たっぷり込められているのを実感します。


  

今月30日(土)来月6日(土)イケてる福井をご覧いただければ、皆さんも きっと唸りますよ!
是非ご期待ください (^。^) 



関西の皆さん お待ちしています

2010.01.14 Thursday
 2010年 慌しい毎日が、吹雪のように過ぎ去っていますが、久しぶりに新鮮な体験をしました。

実は、きのう夜 他局のラジオ番組に電話で生出演させていただきました。

その番組は、MBS毎日放送の「たびぐみ とっておき旅ラジオ」です。

 私の大学の後輩であるMBS馬野アナウンサー
「旅や鉄道」を語る生放送番組で、個人的にもワクワクするするタイトルです・・・(笑)

 番組の雰囲気も、とてもあったかく、私もつい調子にのって、
「越前かに」や「越前そば」さらに「雪の絶景」など
「福井の冬の魅力」をたっぷりリポートさせていただきました(^。^)


 
 

何と言っても 福井と関西はお隣同士。
ぜひ関西のみなさん!冬の福井へ遊びに来てくださいね!!

逆風の中の丸高魂

2010.01.05 Tuesday
 全国高校サッカー選手権大会は、連日 熱戦が繰り広げられていますが、私も丸岡高校の1回戦を応援してきました! 
22年前を思い出しながら・・・


 実は小阪新監督がまだ中学3年生だった昭和63年正月、私は今回と同じ組み合わせの「丸岡」対「高知」の実況を担当しました。
あの試合も後半 丸岡が同点に追いつきPK戦へ・・・しかし丸岡イレブンは勢いを止められ膝をおりました。
 

 そして今回もPK戦による惜敗!昭和の雪辱を平成で果たすことは出来ませんでした。

 しかし・・・

今回の丸岡高校の健闘ぶりは、本当に見事でした。 

試合中の気まぐれな強風で、丸岡は前後半ともに何と「風下」という過酷なピッチに立たされます。
でも選手たちは、取られても すぐに取り返す「粘りと気迫」の全力プレーを貫きました。
どんなに逆風が吹こうとも 1人1人が、全く怯まず 常にゴールへ向かい続けた80分間!
その胸を熱くするプレーに心から大きな拍手を送りたいと思います。
 

 小阪新監督や選手 マネージャーのみなさん、素敵な冬の1日をありがとう!

「これからの長い人生 逆風にこそ、本来の力が出せる大切さ」を皆さんは教えてくれました。
 
 胸を張って、次なる進路へ思いっきりキックオフしてくださいね! 心から応援しています (^-^)v



   
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ