428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あみきゃら横丁

2019.03.04 Monday

 ノスタルジックな昭和30年代の町で、愛らしい猫たちが豊かな表情を見せています。
現在 鯖江市で開催中の「あみきゃら横丁展」に行ってきました。


 舞台は、制作した田賀さんご夫妻のふるさと・鯖江。その昭和の街並みを精巧なジオラマで再現しています。
どこか懐かしく、癒される空間・・・。世代を超えて多くの来場者が「あっ、この建物、昔あったね」と思い出話に花を咲かせていました。 
猫たちも、毛糸で立体的に編みあげており、そのけなげな表情から 昭和を懸命に生きてきた人々の息づかいが聞こえてきそうでした。


 この「あみきゃら横丁展inさばえ」は、鯖江市まなべの館で、3月31日(日)まで開かれています。


   


   
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ