428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

魅力あふれるソプラノ独唱

2015.08.24 Monday
 伸びやかで艶のある歌声に どんどん引き込まれました。
福井市在住の声楽家・東園(写真中央)さんの練習風景の一コマ。


 東さんは、ソリストとして 九州を中心にオペラや演奏会に数多く出演してきました。
2年前、ご主人の転勤で 福井に住み始めてからは、福井県音楽コンクールの声楽部門で 県知事賞を受賞!
福井の音楽界に新たな風を吹き込んでいます。

 
 2時間ほどの取材でしたが、温かく人を包み込むような歌声に
すっかり魅了されてしまいました。ピアノ伴奏の木津美波さん(写真右)も 
豊かな声量とイメージの膨らませ方を絶賛!皆さんも これからの東さんの活躍に是非ご注目ください。
 


 

70年目の夏 白球の軌跡

2015.08.04 Tuesday
  灼熱の太陽の下 日本・中国・韓国の少年たちが懸命に白球を追いかけます。
東アジアの野球少年175人が、このほど福井に大集合して 国際交流親善少年野球大会が開催されました。
 

 福井市野球連盟のみなさんの優しいおもてなし、巨人OB・藤城和明さんの心温まるアドバイス、少年のひたむきなプレー・・・
どのシーンも微笑ましく 草の根交流を支える主役であり 縁の下の力持ちです。
 

 大会期間中 私も微力ながら取材&サポートをさせて頂きましたが、改めて野球と子供たちの未来を末永く応援していきたいと実感しました。
戦後70年目の夏、野球ができる平和をかみしめて・・・。
 


    

      

    
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ