428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

富山の春を満喫しました!

2009.04.21 Tuesday
ゴールデンウイークの予定はもう立てましたか? どこへ行っても混む・高い・疲れると思っていませんか?

そんなみなさんへ私が、お手軽な富山の旅にご案内しましょう!!

おススメ1. 滑川市の「ほたるいかミュージアム」




産卵の季節を迎えた今 生きたほたるいかの「発光ショー」を楽しめるんです。
青白い神秘的な光は、まさに海の宝石です。


おススメ2. 高岡古城公園の遊覧船「利長号」




築城400年のことし春から運航が始まりました。
新緑を眺めながら のんびり船にゆられるのは、最高の気分です。



おススメ3. 「となみチューリップフェア」4月23日〜5月6日)




会場の砺波チューリップ公園には、日本一の450品種、100万本のチューリップが美しさを競います。
特に水上花壇や珍しい黒いチューリップは必見です。


実はこのつの人気スポットを格安で日帰り旅行できる方法があるんです。
このほかにも、中嶋アナウンサー、廣瀬アナウンサーおススメの旅もあります。

詳しくは、今週土曜日イケてる福井 (25日 午後4時30分〜)でご案内いたします。どうぞご期待ください!!

楽しい話題のデパート

2009.04.15 Wednesday
私達の仕事の大きな楽しみの一つは、なんといっても様々な分野で活躍されている皆さんとの出会いです。

先日、今年度初めてのFBCレディースサロンの司会を担当させていただき、
元小結 舞の海さんとご一緒させていただきました。
控え室で初めてお会いした時の腰の低さ、謙虚さは、テレビのイメージと全く変わらず
いっぺんにファンになってしまいました。

相撲界の裏話でも ご自身が新弟子検査の身長制限をパスするために頭へシリコンを入れて懸命に夢に挑んだ事や
引退後の俳優の仕事では、死人や植物人間役になった経験などをユーモアあふれるトークで盛り上げていました。


ベルあじさいホールに集まったFBCレディースサロン会員のみなさんも、
舞の海さんの誠実で楽しい経験談に終始笑いが絶えませんでした。

技のデパートから話題のデパートへ!


小柄な舞の海さんが大きな力士に挑んできたひたむきな努力は、
私にとっても 明日に向かって小さな勇気をいただけた1日でした (^-^)v



FBCレディースサロン定例会で講演した舞の海さん

麺は福井を元気にする

2009.04.09 Thursday
人類は、古来より「麺」にどのくらいの「幸せ」をいただいていることでしょう・・・とは言え、
今日の昼食も「麺」の悠久の歴史に想いをはせることもなく うれしいそうに「焼きビーフン」を頂いていました。

もちろん福井県は、おろしそばをはじめとする「そば王国」として、全国にその名を知られています。

私も気がつけば、そば店に足を運び、至福のひと時を過ごします。 
しかし県内にはそば以外にもおいしい麺名物の麺を出してくれる店があふれています。




特に私の両親が四国出身ということもあり、うどんが大好物。
県内にも探せば「うどんの名店」が、けっこうあるものです。




特におススメは、おろしうどん↑ どこの店で出してくれるでしょうか?

というわけで詳しくは、
今週土曜日(11日)のイケてる福井
第二弾!うまい店には訳がある!福井のうどん・パスタ・世界の麺」で、
どーんとご紹介します。

11日のイケてる福井は、午後4時 スタートです!お楽しみに!

担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ