428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

からだをはって「イケてる」を表現しています。

2008.10.30 Thursday
  引き締まった身体にダイナミックなスケーティングの
黒岩選手を覚えていますか?

そう!かつて一世を風靡した(かもしれない)黒岩ギャク?!を髣髴とさせる黒衣装に身を包んだのは、
私と中嶋智子キャスターでした。


 実は、全身を使ってイケてる福井
番組宣伝CM(15秒)を撮影しました。
Tシャツにパンツ さらに下着まで黒にして、勝負をかけました。
(こんな所に勝負をかけるな!と言われそうですが・・・) 


 まず私が担当したのは、イケてる「イ」 
これは、全身を直線的?に表現して自画自賛(^.^)


 中嶋さんの担当は、イケてる「ケ」
バスケットで鍛えた身体のしなやかさ?を生かしてみごとに表現!



 そして私の最後を締めくくるイケてる「る」は・・・・(?_?)・・・トホホ・・・「あーれー・・・」

 このイケてる福井の番宣CMは、11月から放送されます(^。^)


血が騒ぐ! ?

2008.10.13 Monday
 鉦や太鼓の軽快な響き・・・
 観客を魅了する華やかなリズム感 
 躍動する男踊り、しなやかな女踊り・・・





 今年の大和田げんき祭りにも 徳島から本場の阿波踊りがやってきました。




それも伝統ある名門「蜂須賀連(はちすかれん)」です。実は、私の幼なじみの友人
 この「蜂須賀連」に入っていて  踊りも名人級 (ちょっと 言いすぎですが・・・)

   とにかく地元・徳島でも たいへんファンの多い有名連なのです。
 福井でも毎年 この「蜂須賀連」の阿波踊りを楽しみにしている観客がとにかく多いんですよね。

 
 もちろん私もその一人です。両親が徳島出身なので、私も幼い頃から鉦や太鼓の音を聞くと「血が騒ぐ」のです。

 「♪ 踊る阿呆に見る阿呆・・・♪」
 もちろん 同じ阿呆なら「当然 踊りました!!」



  2拍子のリズムの合わせ、腰を落として
右手と右足を同時に出す! 左手と左足を同時に出す!


  とにかく心地のいい汗を流しながら 気持ちよく踊りました!!
さあー 明日からも頑張るぞー!!
 



心も身体も裸になれます!?

2008.10.09 Thursday
 時間に追われるような毎日を過ごしていると
つい小さな感動を忘れてしまいがちになりますが、
先日のイケてる福井の取材では、何とも心癒される旅を体験してきました。

まず車に乗ってETCを挿入し、 北陸自動車道を一路 へ!!

向かったのは、FBCからわずか1時間半、 富山県のとなみ夢の平です。
すぐに目に飛び込んできたのは「ヒェー!!」と声をあげてしまったコスモス畑



冬場はファミリーゲレンデになる緩やかな斜面に、ピンク100万本の花たちが
まるで優しい笑顔を見せてくれているように、さわやかな秋風に揺れていました。   

この花の密集度は、みごたえ十分! 47歳の私も思わず人目をはばからずスキップしていました。



さらに遊覧船にゆられて約30分! 庄川峡の大自然を満喫しながら憧れの名湯へ


北陸の秘湯「大牧温泉」では、生まれたままの姿を晒して
 峡谷を一望できる露天風呂で湯ったり(^.^) 




 「脱ぐとすごいんです!」 とは、とてもリポートできませんでしたが、
大自然に抱かれて「もう誰も邪魔しないで!」 とつぶやいてしまいました。

峡谷を渡る風の音だけが耳に心地よい静寂・・・何もしない贅沢を堪能しました。  

 この心身ともに裸になった?模様は、
10月18日(土)午後5時からのイケてる福井 「さらにお得!高速道利用でイケてる秋の旅」でお伝えします。

担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ