428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

大型連休におススメです。

2016.04.14 Thursday
 いよいよ大型連休が近づいてきました。
「有名な観光地は、大混雑が予想されているし どうしようかな・・・」と考えているあなた!
 そんな皆さんの声に応えるべく、 先日 京都府舞鶴市へ取材に出かけてきました。


 リアス式の変化にとんだ海岸線、ロマンチックな赤レンガ建物群、リニューアルされた引揚記念館など
見どころが盛りだくさん。中でも「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」は、海上自衛隊の巨大な艦艇が目の前で見られて、
迫力満点でした。


 さらに舞鶴発祥の海軍グルメや東京タワーよりも高い所からの絶景スポットなど 1日たっぷりと楽しめます!
 この模様は、おじゃまっテレFRIDAYで 今月22日(金)午後4時53分から放送します。乞うご期待!



   


  


地域を元気にする若者たち

2016.04.04 Monday
 時々「よそ者」という言葉を耳にしますが、その「よそ者」こそが、地域を元気にすることが沢山あります。

 ゲストの越前市出身・シンガーソングライターせりかなさんと一緒に訪れたのが、
池田町と美浜町!出会った若いよそ者は、いずれも「地域おこし協力隊」として
その土地に移住して 体験活動のサポートや地元の祭りなどで盛り上げています。
 

 どの協力隊の皆さんも 地元の人たちとのつながりを大切にしながら たくさんの笑顔をうみだしています。
せりかなさんも 音楽の夢を叶えて 現在 東京を中心に活躍中!
今回の取材中も ふるさと福井県をとても大切にしてくれている気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
そして豊かな自然の中で 地域おこし協力隊へのエールを込めたステキな曲を披露してくれました。


 この模様は、FBCテレビ「おはようふくいセブン」で 4月10日(日)朝7時から放送します。是非 ご覧ください。

 


    

  
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ