428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あの甲子園球児が、軟式野球で頂点へ

2009.09.28 Monday
 最近 暗いニュースが多い中 、久しぶりに嬉しいニュースでした。

 このほど開かれた天皇賜杯第64回全日本軟式野球大会で、
福井県代表のセーレンチームが,みごと日本一に輝きました。北陸では、初の快挙です(*^_^*) 
 私も優勝祝賀会に出席させていただきましたが、セーレンの優勝メンバーの多くが,
かつて県内の高校野球界でも活躍した選手たち。
 福井商業高校出身の鈴木投手(1996年夏の甲子園ベスト4メンバー)をはじめ
多くの元高校球児たちと再会できました!

 高校時代に比べると 現在は、社会人として仕事練習を両立させながら 
大変な苦労があると思いますが、何と言っても「野球への情熱」が見事に結実した栄冠だと思います。

 改めて夢の力野球の素晴らしさを実感する祝賀会でしたが、
何よりも 陰ながらチームを支えてきたスタッフやOB、県軟式野球連盟の皆さんには、
本当に頭の下がる思いでした。 
 

 県内野球界にとっても大きな歴史の1ページを刻んだ快挙に 改めて大きな拍手を送りたいと思います(*^_^*)

 

母校は自分の原点・・・

2009.09.18 Friday
 「わぁー 懐かしいなぁ」

 昭和55年3月に卒業した東京都立武蔵丘高校へ帰ってきました。
(社員旅行中のフリータイムでした)

 母校は、ちょうど文化祭
私も30年前 この文化祭(後夜祭)で司会をして「人前で話す楽しさ」を知り、この仕事に就くきっかけになったような気がします。

 


文化祭では同窓会コーナーがあり クラスメイトだった友だちにも会って思い出話に花が咲きました!

そして武蔵の面影を残す「クヌギ林」(母校のシンボル)を見て、ハンドボール部時代 ここでボール拾いをした日々を鮮やかに思い出しました ヽ(*´ε`*)ノ

   

 また帰りにも、学校近くで魚料理の店を出しているクラスメイトにも再会!
真面目にコツコツ頑張っている姿に大きな刺激を受けて帰ってきました。 
やはり高校時代の友人はいいな!と実感したひと時でした。
!!
 さあ自分も頑張ろう!

 

P.S. 偶然にも母校近くで 「森本君?」と声をかけてくれた女性!
実は、中学時代の同級生でした!あまり変わっていなくて嬉しかったです(*^_^*)

初秋の旅は「そばと名湯」を満喫

2009.09.10 Thursday
 朝晩は、すっかり秋の気配を感じますが
いよいよ来週末からは「大型連休(シルバーウイーク)」ですね。

 そこで「初秋の旅!おすすめスポット」として、このほど兵庫県但馬地方へ取材に出かけました。

まず向かったのが 但馬の小京都・出石です。
さっそく名物「皿そば」を堪能しましたが、のどごしはなめらかで、コシが強く、なかなかイケてましたよ (*^_^*)

 さらに城崎温泉
コウノトリが、傷を癒した事から発見された名湯ですが、私も心の傷を癒しに!?露天風呂でのんびり・・・!
こう見えて中間管理職は、色々あるんです(*^_^*) 

 1400年の歴史が醸し出す風情ある温泉街浴衣で外湯めぐり・・・あー幸せ・・・!
  

  

 この旅では、感動の出会いも・・・詳しくは、今週土曜日(12日)午後4時30分からのイケてる福井でご案内いたします。


担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ