428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

真夏の静寂と荘厳さ

2012.07.25 Wednesday


休日に ちょっぴり早起き・・・

 「ふくい彩り百景」(FBCテレビ 日曜日午前11:45から放送)でも紹介された勝山市の平泉寺旧境内を訪ねてみました。


 夏の朝・・・ 
人影もほとんどなく 雨の音だけが苔に染み込んでいました。


 中世の宗教都市として栄華を極めた歴史に思いを馳せながら歩いていると
それだけで、不思議と心が落ち着きます。


  平泉寺白山神社の参道も 杉の老木に囲まれた石畳が続き、荘厳な雰囲気が漂っていましたよ。
ひんやりとした空気に包まれながら みなさんも この夏いかがですか?


 

        

水中の貴公子のつもりが・・・

2012.07.05 Thursday
ブクブク・・・ブクブク・・・あれぇ〜〜〜〜 

 先日、佐々木愛アナウンサーと若狭町・常神半島で取材をしていた時のことです。

 私が挑んだのは、無人島での水中撮影。
専用の装備をして、颯爽と透明度抜群の海に入ったのですが、
大きな浮き輪と自らの体力が壁になり・・・・・さらにカメラもすぐ浮いて、レンズはくもり、困難を極めました。



「こんなはずじゃ・・・」 

心の中で叫びながら 実際に撮影したテープを再生してみると・・・トホホ・・・(涙)

 この結果は、おじゃまっテレFRIDAY(13日 夕方5時〜)で、ご紹介できるかどうか・・・でも是非ご覧ください。
 


          
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ