428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

深夜に走って、パワー全開!

2008.12.12 Friday
雪が舞った先週末、
中嶋キャスターと深夜のドライブ「伊勢路」へ向かいました!!

福井から約5時間後、
三重県の名勝・二見浦に到着。


この夫婦岩の「日の出」は たいへん有名ですが、
我々をまず迎えてくれたのがなんと「富士山」です。夜明けの直前、写真撮影は難しかったのですが、
伊勢湾の彼方に見える霊峰・富士は、まさに「感動的な出会い」でした。
そして古来「一生に一度はお伊勢さんへ」という伊勢神宮へ!


広大な千年の杜に抱かれた内宮参道は、神聖な雰囲気にあふれ、多くの参拝客でにぎわっていました。
私の願いは「来年こそ、巨人の日本一と家内安全、そして平凡なサラリーマン人生を歩むこと」 ささやかな想いを込めて、手を合わせました。

そんな「お伊勢参り」の旅人を昔からあたたかく迎えてくれた伊勢のみなさんの優しさにもふれることが出来ました。
 
名物「伊勢うどん」は、ふっくら麺と秘伝の黒いタレが美味!家族で伝統の味を守る山口屋のみなさん。 


実は福井・おおい町出身で、現在は伊勢で活躍するプロの太鼓奏者にも偶然お会いできたんですよ。

この伊勢の旅は、12月13日(土)午後5時からのイケてる福井
「さらにお得!ETC利用でイケてる冬の旅」でお送りします。どうぞお楽しみに!!

からへの旅立ち

2008.12.05 Friday
師走の冷たい雨の朝、旅立ちを迎えた右腕は、とても晴れ晴れとした表情をしていました。

福井ミラクルエレファンツから、初のNPB福岡ソフトバンクホークス入りを果たした柳川洋平投手を見送りに行きました。

多くのファンを前に柳川投手は「福井県の代表として頑張る」と力強く活躍を約束してくれました。

 
多くの福井のファンに愛された柳川投手は、福井から 福岡へ!自らの野球人生で、まさに新たなスタートラインです。
ひじと肩の故障を乗り越えて、福井では、人知れず、がむしゃらに練習を重ねていました。
旅立ちの朝 チームメイトも 寮のホワイトボードへ激励のメッセージを残していました。


自らの力で、夢の扉をこじ開けた右腕にとって、本当の勝負はこれからです。
育成ドラフトの指名だけに いっそう厳しい競争に打ち勝たなくてはいけないと思いますが、
柳川さん!遠く福井のファンがずーと熱く応援してますよ!





担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ