428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

再起へ

2012.08.09 Thursday
 手打ちパチンコ台・赤電話・ブラウン管テレビなど 懐かしの昭和レトロを集めた「三国昭和倉庫館」が再起にむけて 動き出しています。
私も 昨年「旅とも」の取材でお世話になり、両親を連れて、思い出話に花を咲かせたこともあります。
 

 その三国昭和倉庫館が、1月に全焼し、大半の展示品を焼失してしまいましたが、オーナーの加賀宏さんのもとには、
県内外から「ぜひ 展示品でつかってほしい」という寄贈品や励ましの手紙が続々と届いています。加賀さんも こうした善意を前に再起を決意!今までとは違う新しい展示館の創設に向けて 構想を膨らませています。
 平成もすでに24年・・・より若い人たちにも楽しんでもらえる施設として、近い将来 ぜひ再オープンを期待したいと思います。


  なお展示品は、まだまだ足りないそうで 今でも多くの県民に対して
自宅に眠っている「レトロな品」の提供を呼びかけています(農機具を除く) 



         

ターザン気分でヤッホー

2012.08.01 Wednesday
全身を突き抜けるような爽快感でした。

富山県の名峰・立山のふもとで「ジップライン・アドベンチャー」というものを体験してきました。

このジップラインとは、登山用の滑車を自分の身体につけて、ワイヤーロープで滑空する新感覚のアクティビティです。
 
正直 ジェットコースターも苦手な私にとって、初めは「空を滑り降りる」感覚への緊張感が、ありましたが
いざ体験してみると、時速 約30キロのスピードで 森の木々をすり抜ける「ターザン気分」は、格別でした。


鳥のように羽ばたきながら滑空する絶景ツアー!
地元・北日本放送の粟島アナ、テレビ金沢の橋永アナと3人で体験した様子は、
8月10日(金)午後5時からの「おじゃまっテレFRIDAY〜旅とも〜」で放送します。





担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ