427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

恩師との再会

2023.06.01 Thursday
 入社40年目の今も ときどき大学時代の楽しい思い出がよみがえります。
私の卒業した日大芸術学部は、多彩な業界人を輩出していますが、
そのキャンパスで私の背中をいつも押してくれた先生がいます。
私の専攻した「ラジオ制作」の恩師・橋本先生です。


 当時 橋本先生が、情熱をもって、音声表現の魅力を叩き込んで下さったことが、
今の自分につながっている事を実感します。
コロナが落ち着き、その橋本先生に先日ようやく再会することができました。
ネットを含めたデジタルメディア全盛の時代ですが、
橋本先生に指導していただいたラジオドラマや音楽番組作りなど「表現する楽しさ」は、
今も変わらず 大きな財産になっています。
 

 映像ではなく「音」だけの世界だからこそ、聞き手の豊かな想像力をかきたてます。
皆さんの生活にも是非「ラジオ」をお供にしていただき、
AIではない人間の体温を感じる「音」の世界を心ゆくまでお楽しみください。
私も引き続き 心を込めてラジオのニュースをお届けします(^^)/


担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
月次アーカイブ
担当番組
  • ニュース&天気情報
最近のエントリー
だんねえざ(2024.04.22)
月次アーカイブ